カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

無線LANについて教えてください。

琴音 (トロント) 2007-05-17 23:58:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家を引っ越したので無線LANが必要になりました。
買うことになったのはいいのですが、必要な知識が全くありません。

どこをどうみて、何を比べて買えばいいのでしょうか??
以前にパソコンであまり小さいのを買うと繋がらないとみたので。。。
詳しい方いらしたら教えてください。
また、不要なのがあって安く売ってくれるひとありましたら教えてください。

家は1階の階段のところに電波を飛ばすのがあり、私の部屋は3階の奥にあるので、
近くはないですよね。無知なので詳しく分かりやすく(><)お願いします。

返信‐1 PC大奥 (トロント) 2007-05-19 02:59

まず、お持ちのPCに無線Lanのレシーバーがついているかを確認しましょう。
コントロールパネルを開いて、ネットワークコネクションに行くと、
どのようなLanがあるかリストが出るはずです。
その中に、ワイアレスネットワーク とあれば、何も購入する必要はないはずです。

それがなければ、カード(カードスロットがあって、開いている場合)か、
USB(USBのポートが余っていれば)、のレシーバーを購入することになります。
802.11g のものを買えばまず間違いないです。 
最近のものは、大抵、プラグアンドプレイ(させば、ドライバーのインストールが
勝手に始まる)なので、後は、セキュリティーの設定が必要ならば、
サーバーの設定を管理者に聞いて、ご自分のPCにも設定します。

がんばってくださいね。

返信‐2 琴音 (トロント) 2007-05-19 12:09

ありがとうございます。
機械に詳しくないので心配ですがやってみます。
ご協力感謝です。!(><)