カナダ掲示板 (英語) - No.10410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

簡単なのですが

あほだ~ (日本) 2007-05-17 16:14:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、
much moreってmoney にもつけられるんでしたっけ?

あと、すごいアホですが、
あなたがいるって言う時、there are youですか?
there is you じゃないですよね・・?

返信‐1 Time Dimension (トロント) 2007-05-17 21:49

1 much more money --> 使えると思います。
例:There is (much) more money being put into the social program.
   --> その社会計画に注ぎ込まれる資金は(とても)増えている。


2 語順としては "There you are" だと思います。疑問系なら "Are you there?"
 主語が you の場合 be動詞は is になりません。

でも、それが"顔を出す"みたいな表現だったら show up などを使った方が There be動詞~ より自然だと思います。
例:She showed up at the party last night.
   --> 彼女は昨夜のパーティに来た(いた)よ。

未熟者ですがお役に立てれば…^^

返信‐2 Time Dimension (トロント) 2007-05-17 21:54

ちなみに there you are だと
・「あれ、あなたそこにいたの?/まってました!/出たー!」
・「そいつはよかった/ほらね/そらまた始まった/またかよ」
という意味になります。

返信‐3 あほだ~ (日本) 2007-05-17 22:23

ご返信ありがとうございます。
とてもよく分かりました。

またこちらを利用させてもらう時は宜しくお願いします!

返信‐4 i am here. (日本) 2007-05-17 22:24

there you are. は強調構文。そこに居たんか!って感じ。
普通にそこに居る、って言うならばどう考えても
you are there. でしょ。こう言う質問って状況が分からないとこれ以上答えられないと思うけど。

much more は uncountable の名詞に使います。money は uncountable なので使えます。

返信‐5 Time Dimension (トロント) 2007-05-17 22:51

返信4さん
あっ言われてみればそうですね!強調構文か。笑

トピ主さん、お役に立てて幸いです。
短い言葉なので返信4の人の言うとおりシチュエーションにもよりますね。
お互い英語がんばりましょう^^