カルガリー掲示板 (生活) - No.10399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

ボラんティアについて

にこぱ (カルガリー) 2007-05-16 12:54:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で、福祉関係の仕事をしていて、こちらの福祉を見ることカナダに来た目的の一つにしています。できれば、知的障害児か知的障害者の施設で、ボラんティアをしたいと思っているのですが、どこにいけば情報が入るのでしょうか??
バンクーバーとかには、大きな福祉団体があるらしいのですが’’’’’’。カルガリーにもあるのでしょうか?
福祉施設とかって、飛び込みで「ボラんティアさせてください」って言って、受け入れてくれるものなん
でしょうか??

返信‐1 tiki (トロント) 2007-05-17 08:51

ボランティア照会しているところがあるっていうコメントが少し前にありましたよ。
そっちも見てみるといいかもしれませんね。
ちなみに言葉は問題なく話せますか?
日本人向け施設でない限り、いきなり言葉も難しい状態でボランティアさせてくださいって厳しそう。。
トロントには日本人向け施設があってボランティア斡旋もありますよ。