トロント掲示板 (フリー) - No.10396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダドルの持って帰り方

フク (トロント) 2007-05-16 10:43:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今カナダドルを5000ドル以上持っているのですが、当初の予定が変わり急遽日本に帰国することになりました。

この場合、カナダで日本円に両替して(チャイナタウンでレートのよい両替所を探して)お金を持ち帰った方がよいのでしょうか?
チェックに変える?というようなことも聞いたのですが、よく分かりません。

どの方法でまとまった額の現金を持ち帰るのが一番損をしない方法なのか、どなたかアドバイスを下さい!!!
よろしくお願いします!!

返信‐1 ばん (バンクーバー) 2007-05-17 21:07

バンクーバーにはよい両替商があります。チャイナタウンのようなところで下手に変えるとかえってレートが高いかもしれません。特定の両替商をここではあげませんが検索したら出てくると思いますので探してみてください。

返信‐2 ばん (バンクーバー) 2007-05-17 21:08

と思ったらトロントのようですね。失礼。

返信‐3 現生 (バンクーバー) 2007-05-18 14:27

1万ドルぐらいまでなら円に両替して現金でもって帰るのが一番ベター。
両替はドルから円、円からドルのどちらもカナダで両替が有利、日本で両替はレート悪い。

トピヌシは両替したとしても50万円程度、現金で持ち帰りですね。
気が小さいなら腹巻スタイルにして持っていけばどうですか。
自分は逆に日本からは200万円ぐらいはハンドバックで持ってきてますけど。どうってことないです。

返信‐4 名無し (トロント) 2007-05-20 23:11

レートが絡むからどれが絶対損しないとはいえんけど、いまカナダドルが高いうちにお金に換えるのも良いかもやね。ただ両替所も日本円持ってない、とか、ちょっとしか持ってない、ってこともあるし、早めに行動した方が良いで。いま特やからみんな両替してんちゃうか?

返信‐5 (トロント) 2007-05-23 06:27

カナダにて日本円のT/Cに両替するのがベストでは…。
T/Cの方がレートがよいです。(手数料を払っても得をします)
あとは日本の銀行で現金へ替えるだけ。

ところで、“チャイナタウンでレートのよい両替所”とはどこですか?
おしえてください!

返信‐6 危険 (バンクーバー) 2007-05-29 12:23

現金で持って帰るのは危険じゃないですか?日本の銀行に講座があると$50出せばトランスファーしてもらえますよ。翌日には日本の銀行口座に届いてます。

返信‐7 太っ腹 (バンクーバー) 2007-05-29 14:50

現金持ち込みで飛行機のるのは危険でも何もないですよ。誰も1万ドルも持ってるなんて思わないしね。
こっちのバンクの送金手数料$50も勿体ないし、日本側バンクでも手数料取られるから(2~3000円ぐらい)馬鹿らしいでしょ。

とぴぬしの人はもう現金で持って帰ったんだと思うよ。