バンクーバー掲示板 (フリー) - No.10387

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバーの雨

(日本) 2007-05-15 19:08:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーの年間降水量を見たら、11~1月は日本の梅雨より多く、台風シーズンと同量くらいでした(泣)
量が多いことは分かったのですが、実際の雨の降り方はどのようなかんじですか?
梅雨のように1日中じとじと降っている感じですか?
一時的にザーッと降る感じですか?
毎日降りますか?
湿度は高いですか?

冬の滞在先を雨のバンクーバーか氷点下のトロントかで迷っています。
雨の状態によって選ぼうと思っています。
毎日のように降って、じめじめしているのならトロントにするつもりです。

返信‐1 みき (バンクーバー) 2007-05-16 13:22

湿気はまっっったくありません。
むしろ乾燥しています。
日本の梅雨とは全然違って
一時的にザーッと降る事は少ないです。
小雨が毎日・いつでも降ってます。

返信‐2 (日本) 2007-05-16 15:20

雨がいつでも降っているのに乾燥してるってすごいですね・・・
日本はあのじめじめがイライラするけど、それなら梅雨よりはましなのかなあ??
でも毎日濡れるのもきついですね。
やはりトロントかなあ

返信‐3 ばん (バンクーバー) 2007-05-17 21:11

雨が降っているときにしっけがないわけないでしょう。ただ、日本の梅雨のようにじめじめしていることはないです。たまに強く降ることもありますが、だいたいはしとしとと降ることが多いです。

返信‐4 まりりん (バンクーバー) 2007-05-18 01:39

外気は勿論雨が降るからある程度湿気はあります。日本の梅雨ほどではありませんが。ただ、屋内の乾燥はありますね。こちらは冬は暖房ガンガンで半袖着てますから。雨は多いけれど、傘無しでも歩いている人も沢山いるし、想像よりもひどくないと思いますよ。

返信‐5 カナダ (カルガリー) 2007-06-03 09:08

天気だけで決めるの?バンクーバーの秋から春まではずーっとシトシト。だけど夏の3ヶ月くらいは天気も最高ですよ。外国気分を味わうならトロント。バンクーバーはとにかく日本人だらけ。勉強はホドホドに日本人とつるんでたいなら最適。カナディアンの男からイエローキャブとイマダに言われてるくらい騙される日本人女性多いのがバンクーバーですからお気をつけ下さい!