カルガリー掲示板 (生活) - No.10379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

ストライキについて

にこぱ (カルガリー) 2007-05-14 10:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだ、カナダに来て2週間ちょっとですがストが始まるかもと言われて、毎日いつ始まるのか不安です。
今は、ホームステイをしているのですが、家から職場が遠いのでいざストが始まったら歩くか、自転車
しか交通手段が残されていません。歩いたりするのは苦じゃなんですが、いつから始まるのかわからないと
朝、何時に起きるのか決められません。もし、いつも通りに起きて電車がなかった。。なんてことになったら、
大遅刻するしか’’’。もし、正確なストの情報がわかるサイトのようなものを知っている方がいたら教えてください!
あと、明日は起こらないですよね??たぶん’’’’’’。

返信‐1 Cal (カルガリー) 2007-05-14 11:53

カルガリートランジットのサイトをチェックされたらいかがでしょうか?
ただ、ストの情報を載せるかどうか、微妙ですけど。
同僚とそういった話を共有されてはいかがですか?

返信‐2 (カルガリー) 2007-05-14 12:30

ニュースで少なくとも72時間前(3日)に発表するって言ってましたよ。

返信‐3 あああ (カルガリー) 2007-05-14 12:34

いつ始まるかと言うことに関しては、72時間前に告知しなければならないという決まりがありますので、そのときに知ることができると思います。

返信‐4 Q (トロント) 2007-05-14 13:50

ストが起きた日は遅刻しても仕方ない、というのが大半のカナダ人の反応です。いっそのこと休んでしまえば、という人もいるくらい。もちろん仕事や職場にもよりますが。そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないですかね~。同僚や上司にストが起きたら大遅刻になっちゃうけどどうしよう?と話してみて、許されそうかなんとしても遅刻をまぬがれるべきか感触をつかんでおいてはどうでしょうか。

返信‐5 にこぱ (カルガリー) 2007-05-16 12:46

みなさん、いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。どうやら、今週の水曜日の話し合いによってストが始まるかどうか
決まるそうですね。
ちゃんと、告知があるってことで、だいぶ安心しました。
職場の人もけっこうストの話をして、心配をしていました。でも、そんなに切羽詰まった感じでは、
なさそうでした。
ストが始まったら、2ヶ月くらい続くそうですが、カナダの大地のように広い心で受け止めたいと思います
(笑)

返信‐6 無回答 (トロント) 2007-05-17 06:23

Torontoでは、昨年初夏に告知なしのストをやりましたよ。違法スト。会社に電話して、時間どおりに着かないよと言って、1時間半かけて徒歩で会社に行きました。帰りはどうにかバスが動き始めたので、それに乗って帰りました。お天気が良かったから、お散歩気分で歩きましたが、雨だったら休んでいただろうな。

一言:TTC(Toronto Transit)なんて大嫌いだ!!お客を何だと思っているんだ!!Taxから一部運営費受け取っているくせに、Tax Payerを大切にしない会社です。でも一社しかないので、使わないわけに行かないのが、もっと悔しい!!!

お粗末さまでした。

返信‐7 TTC最低 (トロント) 2007-05-17 07:16

6の方に同感です。
TTCの組合は最低。自分たちのこと何さまだと思ってんだろう。
ちょっと気に入らないことがあるとすぐストライキ。
賃上げしろだの安全対策が気に入らないだの将来の仕事を保証しろだの。

世界の大都市でもここまでわがままな公共交通機関はありません。