カナダ掲示板 (留学) - No.10377

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ESLについて

けい (日本) 2007-05-13 18:53:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今大学付属のESLについて調べています○

もしおすすめの大学があれば教えて下さい○

今のところクイーンズ大学のESLが第①候補です○


でも…できれば日本人が少ないところがいいんですよ!!!!!!!!!

返信‐1 R (ビクトリア) 2007-05-27 03:03

日本人が少ないところをカナダ主要都市で探すのは、不可能と思っていいです。

返信‐2 トラボルタ (日本) 2007-09-04 01:25

カルガリーのマウントロイヤルカレッジのEAP3に居たときは日本人はクラスに私1人でしたよ。 EAP2の時は2人でした。 他の大学やカレッジもそんな感じじゃないですかね? 街中にある私立のESLは日本人も多いみたいでしたが。

でも日本人が少ないって事はその分韓国人や中国人やメキシコ人が多いだけですよ? EAP2の時は7割方韓国人で、EAP3の時は7割方中国人で結構つらかったです。

私は学校では多少日本人も居たほうが楽しくて良いと思います。 英語を伸ばすためには学校外でカナダ人の友達を多く作ると良いと思います。 韓国人や中国人の友達を作っても英語はたいして伸びません。

その意味ではカルガリーはお勧めです。 日本人が圧倒的に少ないので日本語を勉強しているカナダ人を見つけて友達に成り易かったです。 私は今年の7月までカルガリーにいました。

返信‐3 冬は辛い (トロント) 2007-09-04 02:05

クイーンズ大学のあるKingstonは夏はいいですが、冬は辛いですよ。大学院で一年いましたが、田舎で少々気がめいりました。地下鉄も無いし。

返信‐4 ばんちゃん (バンクーバー) 2007-09-04 11:27

日本人の少ないところなら田舎で不便な場所しかありません。
ちなみみバンクーバーは外国とは思えないほど日本人がいます。

返信‐5 みか (トロント) 2007-09-04 12:10

いまはトロントも日本人かなり多いです。
どこに行っても日本人見かけます。
バンクーバーは日本人多いって聞いて、トロントに行き先を決めた人が多い→みんなトロントに集中、っていうところでしょうか。
中国、韓国系も多いけど。

日本人少ないところがいいなら、東海岸のほうにいくといいと思いますよ。

返信‐6 ぴっぷ (オタワ) 2007-09-05 03:59

日本人少なくても多くても、自分次第で何とでもなると思いますよ。つるむ人は何人であれつるむと思うし。自分の心がけ次第で日本人がいてもその人たちと距離を置くことはできると思いますし。それに、実際、自分自身しか日本人がいないというのは、外国ですし心細いものです(体験談)。
自分が本当に行きたいクイーンズにいかれてはいいのではないですか?

返信‐7 いおり (バンクーバー) 2007-09-05 07:29

誰もがクチを揃えてバンクーバーは日本人だらけ、と言いますが
あたしはそうも思いません。
ESLではクラスに日本人はあたしだけだったし
バイト先もルームメイトも日本人はあたしだけ。
ロブソンにはあまり行かないので
本当、日本語を聞くことはあまりありません。
どなたかもおっしゃってますが
自分次第だと思います。

返信‐8 その前にさあ (トロント) 2007-09-05 11:56

英語の前にこういった掲示板ではどういう日本語を使うべきなのかをしたほうがいいんじゃない?

返信‐9 日本人 (トロント) 2007-09-10 05:54

人のことを言う前に、「その前にさあ」さんの日本語もかなり変ですよ。