バンクーバー掲示板 (フリー) - No.10375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

違法労働は雇い主にもペナルティーあり?

vb (バンクーバー) 2007-05-13 16:11:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もし雇い主がワークパーミットを持っていない人を知ってて雇った場合、雇い主にも責任がありますよね?どんな処分が待っているんですか?また、雇われていた側にはどのような処分が待っていますか?

返信‐1 みなみ (ロツキーの東) 2007-05-15 11:30

そんな事を聞いてどうするの? 気色と意地が悪いね。それよりも貴方自身の行いはどうですか?

返信‐2 きも (日本) 2007-05-15 16:05

>気色と意地が悪いね

賛成。うけた

ほかにもこの手のトピあったよね。

気色と意地が悪い人が書いたのかな。

いるよね たまに こんな人

返信‐3 通りすがり (カルガリー) 2007-05-16 00:57

不法就労をしている人。
そんな人を雇っている人。

の方が気色悪いし、意地が悪いと思いますよ。

何が問題なのか見抜く力も無い返信-1や2のような人が多いから、一部の既得権を守ろうとする輩がいつまでも放置されるんですよ。

常識が無いって怖いですね。

返信‐4 不法就労反対 (トロント) 2007-05-16 01:32

カナダでは資格のない外国人を雇うと$10,000~$50,000の罰金、および最大2年の懲役が科せられます。最近移民局が取締りを強化しているそうです。

不法に働いている人達は、自分達がつかまるだけでなく雇用主も罰せられるというリスクを負いながら働いているわけです。
よく堂々と外を歩けますね。いつ通報されるかわかりませんよ。気をつけたほうがいいと思います。

返信‐5 通報賛成 (トロント) 2007-05-16 03:34

返信1及び2、あんたらのが非常識でしょ。

返信3に賛成です。

返信‐6 (トロント) 2007-05-16 03:41

盛り上がっているところ恐縮ですが…

別にトピ主は自分が違法で働いていると言っているわけでもなく

レス中の誰も、不当な雇い主をかばうような発言をしたわけではないのに
(返信1・2は言いたい事がよくわかりませんでしたが)

この手のピリピリしたレスが続く理由がいまいち理解できません。

何かプライベートで嫌な事でもあったんでしょうか。

返信‐7 無回答 (無回答) 2007-05-16 03:48

通報賛成か反対かって話題じゃ無いんじゃない? 質問に対して”はい、雇うのも違法ですよ”で終わりじゃん。 っていうか、みんな深く読みすぎ。 敵対心むき出しで大人気ないなぁ。

返信‐8 vb (バンクーバー) 2007-05-16 04:30

トピ主です。
結局ここもJPカナダと大して変わらないんですね。
こういう質問すれば荒れる・・か。
別に私が不法労働してるわけではありませんし、私が雇ってるわけでもありません。
ただ、どんな罰則規定があるのか気になったので聞いてみました。
そういう意味で、返信4の方の
カナダでは資格のない外国人を雇うと$10,000~$50,000の罰金、および最大2年の懲役が科せられます
はありがたいコメントでしたが・・まったく、日本人同士で貶しあって何が楽しいんでしょう?
狭いコミュニティーなんだから、もっと仲良くすればいいのになぁ・・・。

返信‐9 ひとはひと (バンクーバー) 2007-05-16 08:50

ていうか自問自答 自作自演。個人の片寄った意見の押し付けは止めましょう

違法就労をいやだと思うなら人のことは人のこととして自分は違法就労しなかったらいいじゃないか。人のこと通報だの何だの言ってる人が立てたトピなんて、気色悪いとかあらされても仕方ないと思う。
人の事文句トピ立てて、つついといてそれで日本人同士仲良くしようなんてよく言えるなと思う。。


人は人、自分は自分。


どうしても許せないなら自分で勝手に通報すりゃあいいじゃない?荒らされるような書き込み一人で伸ばさないで。

返信‐10 E (カルガリー) 2007-05-16 11:18

ひとはひとさん...あなたの意見矛盾していませんか?

>人は人、自分は自分。

もし、この意見が本当なら、この意見はトピ主さんの意見...と割り切れるのでは?

返信‐11 vb (バンクーバー) 2007-05-16 20:57

はいはい。自演だと思うならIPアドレス抜いてみれば?
自演なんてくだらないことするわけないじゃんw
それに、通報するとかしないとか・・意味分からない。
ただ単に、もし雇ったらどうなるのか聞きたかっただけで、誰かが違法労働してるわけじゃないし。
ま、もし仮に不法労働してる人を知っても通報しないけど。
人は人、自分は自分だからねw

返信‐12 IP? (トロント) 2007-05-16 22:33

>はいはい。自演だと思うならIPアドレス抜いてみれば?
どうやるんですか?
投稿した人のIPアドレスが見えるんですか?

返信‐13 ( ゚Д゚) (モントリオール) 2007-05-19 13:19

でもIPってフレキシサーバー通してネットしちゃえば、毎回違うIP使えるじゃん。。。

返信‐14 いいかげんにしてほしいよね (トロント) 2007-05-19 21:39

そうそう、IPだってランダムの場合がある。だから自演とか言い出す人の方がマジでナンセンスなわけで。文脈から分かるなんてのは文章のプロになってできる事では。