トロント掲示板 (フリー) - No.10357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

腰痛・・・

Backache (トロント) 2007-05-11 08:01:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ついさっきかがんだら、ぐきっとなってしまいました。
幸い動くことはできるのですが・・・
どなたか、おすすめの医者(腰痛向け)ご存知ですか?
あと、シップなどは薬局で売ってるのでしょうか?
何か情報があったら教えてください。

返信‐1 腰弱いんです (トロント) 2007-05-11 08:24

ヘルニアや背骨の損傷でなく、通常のぎっくり腰であれば出来るだけ早くこちらに行かれるといいと思います。

ANMMA DO(あんま道)
416-967-4599

針、灸、あんま、その他を駆使して痛みを取り除いてくれると思います。一回ではだめな時もありましたが、2~3回で何らかの効果が期待できると思います。もしそれでも改善しなければそこは合わないのかも知れませんので他へ行ってみるのも良いかもしれませんが、腕前の評判は悪くないようです。

文章から急性のぎっくり腰のように感じますので、慢性になる前に早い処置をお勧めします。

あと、Backacheさんがもしも中年期以降の方でしたら今後は筋肉の衰えが進んで腰が弱くなりますので気おつけてくださいね。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-05-11 08:49

早速のお返事ありがとうございます。

針、灸ですか・・初体験なので、少々怖い気もするんですよね。
せっかくご紹介いただいたのに、すみません。
他のタイプの腰痛対策をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

返信‐3 通りがかり (無回答) 2007-05-11 20:50

うちの夫も腰痛を起こし2週間ほど大変でしたが、友人にまずはコリをほぐすためにRobaxacetという
ドラッグマート(税抜きで11ドル)で売っている飲み薬を教えてもらい飲んだら楽になったようです。
人によって温めるか冷やすか意見が分かれますがシップは売っています。
鍼などは効くらしいですが、信用の置けるところでないと感染症を起こす危険もありますので
ご注意を。

返信‐4 知識有り (ハリファックス) 2007-05-11 23:16

通常のぎっくり腰の場合は初期段階は暖めると治りが遅くなりますよ。
それではお大事に。

返信‐5 M (日本) 2007-05-12 02:01

とりあえず冷やして3日ほど寝てから、カイロプラィックに行ってみるといいかもしれませんよー。