カナダ掲示板 (留学) - No.10355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カルガリー・モントリオールのカレッジ

ぱんち (日本) 2007-05-10 21:10:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。私はカナダの公立カレッジのpost-graduateコースでビジネスを学びたいと思っています。
都市はまだ決めていませんが、トロントかカルガリー・モントリオールがいいかなと思っています。
トロントのカッレジ(ジョージ・ブラウンなど)にはpost-graduateコースがあるようですが、カルガリーにはpost-graduateコースがあるカレッジは無いのでしょうか?
私の英語力が足りず、見落としたのかもしれませんが、カルガリーのカレッジのホームページを何個か見ましたがそれらしきコースは見当たりませんでした。

モントリオールのカレッジのホームページで探したときも見つけられませんでした。post-graduateコースを設けているカレッジはトロントにしかないのでしょうか?

返信‐1 cowboy (カルガリー) 2007-05-13 04:56

post-graduateコースとは何をさしているのでしょうか?
あまりこちらで耳にしない言葉ですが。

返信‐2 ぱんち (日本) 2007-05-13 11:22

post-graduateコースは、すでにカレッジや大学を終了した人や社会人の方が学び大学院とはまた違うもので、一年で修了できるコースです。一年じゃないものもあるかもしれませんが・・・。
トロントにはあるみたいですがカルガリーには無いのでしょうか。

返信‐3 住民 (カルガリー) 2007-05-13 14:07

聞く限りSaitとかMount Royalとかじゃないかな?

返信‐4 りゅうりゅう (その他) 2007-05-15 23:06

ポストグラジュエートのコースなら、マギルもコンコーディアも持ってますよ。
トピ主さまのおっしゃる、大学以外の英語の短大とはドーソンカレッジくらいでしょうか。
いずれによ、上記3大学観てみてください。

後、Vanier(バニエ)もありますが、これはスジェップですね。だから
ポストというよりは準大学です。

それ以外でビジネスでとなると、私立専門短大になるのではないでしょうか。つまり
ポストグラジュエートとは違うのかもしれませんが。特定のスキルを身につけて、
Diplomaも取れるというものですね。ただ、2年はかかるかもしれませんが。
専門短大でLa Salle Collegeはビジネスありますよ。英語でも仏語でも取れます。

返信‐5 レオナ (カルガリー) 2007-05-16 02:11

エドモントンのアルバータ大学にAfter degreeのBusiness courseがあります。ただし、Business degreeを持っている人は入学がまず難しいです。他の選考で学士号を持っている人向けの専門に特化したコースとでも言うのでしょうか。