トロント掲示板 (英語) - No.10307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

教会で英語おしえてる場所?

ボスレー (トロント) 2007-05-04 05:47:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントで語学校行ってますが、まだ足りてないです。
教会でフリーで教えてくれるところがあるらしいですが詳しい事、
場所どなたか知りませんか?

返信‐1 stay gold (トロント) 2007-05-07 07:27

こんにちは。ボスレーさんがどの地域にお住まいかわかりませんが、
東地区に見つけました。

LAWRENCE駅を降りて、Markham Rd方面に向かうバスに乗り(確か54番?)
進行方向右側をずっと見ていてください。
そうすると、緑色に黄色文字で「FREE ESL Friday 7:30pm」の看板がありました。
みると教会でした。
電話番号がかいてありましたが、メモをとっていません。ごめんなさい。
もし、興味あり、近辺であれば、一度訪問してみるといいかもしれません。


教会でのフリーはお茶やお菓子が付くと聞きました。


楽しく勉強できるといいですね。
それでは失礼します。

返信‐2 便乗 (トロント) 2007-05-08 01:08

ちょっと興味があるので書かせてもらいます。

教会でのESLと言うのは全くの慈善事業の一環なんでしょうか?
やはり、勧誘とか、お説教などあったりするんでしょうか?

「教会」でのESLの話は良く耳にはするのですが、実際に体験されたひとを知らないので・・・

返信‐3 ボスレー (トロント) 2007-05-08 06:01

Very Very感謝します!!
噂だけで、なかなか見つけられなかったんで、とても嬉しいです。
しかもStay gold って好きな言葉です。
響きも良いですよね。
また方向オンチな自分がたどり着けてESL受けられたら感想書きます!!
ありがとうございました。 

返信‐4 もちろん。。。 (トロント) 2007-05-08 11:26

タダほど恐いものはないって言うじゃないですか・・・
バイブルを使って英語を教えてくれたりするから、
やはり布教活動ですよ。獲るものがなければ普通人間は
しないでしょ。

返信‐5 stay gold (トロント) 2007-05-08 12:10

確かに、教会でのESLだから教科書は神に関するものでしょう。
私の知り合いにも教会に勧誘された人がいます。

でも、それは嫌なら断ればいいこと。
変な宗教じゃないし、それでもしつこい対応であれば、適切な場所に助けを求めればいいと思います。
自己判断ですね。

私も実は一度体験したことがあります。
(紹介した場所ではないですが)
内容は聖書は使っていないけど、やっぱり神に関するものでした。
私はクリスチャンじゃないですが
そこから文法の構文や単語を学ぶことができましたよ。

まあ、これも善し悪しがあると思います。

良い教会だといいですね。

返信‐6 (エドモントン) 2007-05-08 13:11

もう10年くらい前ですが、私も教会で英語を習いました。
先生たちはボランティアのクリスチャンでしたが、説教くさいことは無く、今でもそのときの先生たちと友達づきあいをしています。
彼らは真のボランティアで、人助けとして、英語を教えてくれていました。
要は、本人のやる気しだいで、勉強しようと思ったらどこででもできると思います。
クラブで隣に座った人と会話するよりは、勉強できると思います。(スラングを学びたいなら、別かもしれないけれど...)
良いところがみつかるといいですね。

返信‐7 匿名 (トロント) 2007-05-13 10:52

元クリスチャンです。
クリスチャンって名乗っていいのかな!?
教会もいろんな宗派があるのでご用心を。
得に、モルモン教は気をつけて下さい。
ESLは勧誘の為です。
洗脳される方やっぱりいます。実際会員だったので見てきましたから。
そして、しつこいです。
ただ程怖いものは無い・・・そのとおりだと思います。
一人で行かず、お友達を誘って行かれた方がいいと思いますよ!