カナダ掲示板 (留学) - No.10298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

奨学金について

O (トロント) 2007-05-02 14:38:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年9月から、オンタリオの大学に通う者です。(Undergraduate)

もし可能ならば、奨学金を受けたいのですが、
OSAPは留学生への奨学金貸与はしていないのでしょうか??
ウェブサイトを読んでみたかぎり、特に留学生についての説明はなかったので。。

過去の記事を検索して見つけたのは、
このウェブサイト(http://www.iccworld.co.jp/scholarship/list/index.shtml)なんですが、

もし、どなたか、これ以外に留学生に対して奨学金を貸与しているところ(日本でもカナダでも、どちらでもいいです)ご存知でしたら、
返信よろしくお願いします^^

返信‐1 (エドモントン) 2007-05-02 16:54

OSAPのウェブサイトの中に、留学生にも当てはまる奨学金があります。
確か過去2年間の成績がA-以上という条件がありますが、A-ではこの奨学金をもらうのは難しいようです。もし、A+近い平均なら、大丈夫なのでは?
締め切りが早いので、もう来年の(9月からの)奨学金は無理でしょうが、チェックしてみてください。