カナダ掲示板 (生活) - No.10297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本にコーヒー豆を送りたい

コーヒーaddiction (トロント) 2007-05-02 09:14:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ帰国で、郵便局で荷物を送るついでにコーヒー豆も10キロ程まとめて送りたいのですが、日本の税関などで引っかからないか心配です。 今までに、コーヒー豆や食品をカナダから日本に送ったことのある方、情報がありましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2007-05-03 09:41

コーヒー好きの親戚に普通に郵便局から送りましたよ。別に何も言われませんでしたが。

返信‐2 無回答 (トロント) 2007-05-05 01:27

コーヒー送りました。
一度に大量のコーヒーを送ったわけでは無いので、なんともいえませんが・・・
コーヒーを送る自体は問題ないと思います。
郵便局でも何も言われなかったし。無事日本に届いてます。
あまり大量の発送になると商業目的とかに思われて関税で引っかかるとかは考えられそうですが。
お酒やタバコ等も一定量を超えなければ送ることが出来たと思うのですが、ちょっとサイトが見つけられませんでした。ごめんね。