トロント掲示板 (フリー) - No.10265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

友達つくり

女友達 (トロント) 2007-04-28 17:12:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は20代後半の女性です。
みなさんはどのようにネイティブの仲が良い
女性友達を作りますか?
特に語学学校の人は大変だと思いますが…。
日本人女性とカナディアン男性と歩いてるのは、よく見かけるけど、カナディアン女性と仲良く歩いてる女性ってあまりみかけないなと思ったので、レスあげさせてもらいました。

返信‐1 お~ともだち~ (夏好き) 2007-04-29 09:37

学校で仲良くなりました。男の子が圧倒的に多い学科なので、まるで追いやられるようにして話し始めたのがきっかけです(笑)。一人はアジア系なので一緒に歩いてても分からないと思いますがネイティブです。カナダ人の彼氏も同じ学科で会いました。語学学校に通っていた当時は、個人的にやっていた Language Exchange の友達の友達の…と鼠算式に知り合いが増えた事もあります。

ネイティブだ…と、変に気張って仲良くなろうと思うとキッカケって難しいと思います。自然体で、どんな人種でも分け隔てなく、でも固まりすぎず…という感じでいれば、きっと男性女性関係なく友達の輪は広がると思いますよw 夏になると、道端で可愛い服を着てる人に「それ、どこで買ったんですか?」なんて聞きまくってるスーパーフレンドリーな女の子も沢山でてきますw