トロント掲示板 (生活) - No.10255

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

hydro$246!なんでこんなに高いの?

ハイドロ (トロント) 2007-04-27 13:57:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハウスアパートメントのバチュラーで一人で暮らしてます。12,1月で150ドルを超える請求が来たので、2,3月はなるべく暖房もつけっぱなしで出かけないように生活してたつもりなのですが、今回246ドルという金額の請求が来ました。確実に前回よりは意識してたからそんなに高くなるはずはないのに!!
それまでは多くても90ドルくらいで、夏場は50ドルとかでした。暖房だってつけっぱなしにしてないし、夜しか家にいないし、料理も家でつくることはそんなにないんです。
このくらいの金額は冬場は当たり前なのでしょうか?
みなさん、Hydroが込みでない方、どのくらい支払われてますか?自分が基準値なのかどうか知りたいです。
ちなみに私の場合大家から金額を言われて支払う形になってますが、今までBillを確認したことはないです。ですが、今回は大家もびっくりしててBillを見せるから確認して!といわれてます。
でも、確認したところでどこをどう確認したらいいか分かりません。そのBillに間違いがあるのかどうかも分かりません。
とにかくこの高額な請求がどうしてなのか不思議でなりません。
なにかいいアドバイスがあったらください。お願いします。

返信‐1 ぐりとぐら (バンクーバー) 2007-04-27 14:36

前回の支払いが処理されておらず、不払い扱いになっているとか?
普通に供給先に何故こんなに今月は突然高いのか、自分の生活はこうこうで前月よりも使っていない筈と説明して質問してみては?

返信‐2 カナダ生活英語必須 (トロント) 2007-04-27 21:47

同じこと一度ありました。
ハイドロに電話して、メーター見て請求額を再度確認してください、といいました。
一週間後くらいに、支払い書を送りなおしてもらいました。
3分の1の額の請求書が送られてきました。
話せば何とかなるようです。

返信‐3 無回答 (トロント) 2007-04-28 11:18

ハイドロを払っていたときは、冬場は2ヶ月で$150が普通でした。自分ではヒーターは切っているつもりでも、メインの暖房は入ったままだと思います。でも$200超えは、ちょっと高いですね。でも私がハイドロを払わなくなってすぐ(2000年くらい?)、料金が跳ね上がりましたので、それくらいは可能かもしれませんね。当時$400位の請求が、当たり前のようにきたようで、社会問題になっていましたよね!? 因みにうちのボスは最近$700の請求が来たそうです。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2007-04-28 16:13

みなさんご回答ありがとうございます。
今大家と今後について話し合おうということになりましたが、アドバイスを参考にもう一度メーター?!チェックしてもらえるものかお願いしようと思います。