カナダ掲示板 (生活) - No.10246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

New Brunswickについて

ブランズウィック (トロント) 2007-04-26 08:04:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

New Brunswickのセント・ジョンにある学校に通うことになったのですが、その付近に住んでいた方、または旅行で行ったことのある方、何でも結構ですので情報いただけますでしょうか mーーm

特に、スーパー、アジア系(中国・日本・韓国)の食材が手に入るところなどの情報があるとありがたいです。

気候や何系の人種が多いなど、何でも結構です。トロントやバンクーバーと違ってイメージが掴みにくくて、どんなんだろう~と毎日想像を巡らせています。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 う~ん。。 (20Kmほど北) 2007-04-26 13:40

saint jhonから20Kmほど北に住んで居ます。私の住んでいる地域はオイルダラーのお屋敷街です。saint jhonの方には数箇月に1度しか街には出ないのでよく分かりませんが。

買い物は、マカリスターモールで大概済みます。
広範囲にお店が点在しています。車が無いとちょっと大変かと思います。
http://www.mcallisterplace.ca/home/index.ch2
http://www.sobeys.com/
http://www.walmart.com/
http://www.thesourcecc.com/estore/default.aspx?language=en-CA&swlang=trueなどなど。。
アジア系(中国・日本・韓国)の食材が手に入るところは、知りませんが在るようです。
シティーマーケットは街中に在り、観光名所にもなっているようです。
http://www.sjcitymarket.ca/

気候は、風が強い時期が有り、実際の温度より―5度位に感じます。
トロントより少し寒いと思います。
人種は、黒人の方を滅多に見ません。アジア系も少ないです。
貧富の差が激しいので、こそ泥が多いです。一見とっても素敵なおじいちゃまがさり気無く豹変します。派手な服装では狙われますので、地味にしています。

返信‐2 ブランズウィック (トロント) 2007-04-26 15:23

う~ん。。さん、いろいろな情報ありがとうございます!!ウォルマート、ソベイはトロントでもお気に入りなので、あるとわかっただけでも何だか心強いです。

シティマーケット、色々なものがそろっていて楽しそうですね。スーパー、グロッセリーストアめぐりが趣味なので、要チェックさせていただきます♪

気候はやっぱり海沿いなのでトロントに比べると風が強く少しさむそうですね。でも、夏なんかはきれいなんだろうな~。

おじいちゃんが豹変ですか。。。想像して笑ってしまいました。トロントとは別の意味で気をつけねばなりませんね(笑)

楽しい情報、ありがとうございます!

返信‐3 う~ん。。 (20Kmほど北) 2007-04-27 04:04

ブランズウィック さん、笑っていただけましたか!
日本食は、Halifaxの韓国系食品店にお電話して、送って貰っています。
殆ど日本からの輸入品です。1日で着くので冷凍食品も大丈夫です。
英語より日本語の方がお上手です。
Heiwa Oriental Market
7018 Chebucto Rd,Halifax NS B3L 1M8
Tel/Fax (902)455-8383

近所のホテルのコックさんが、日本食を時々買って来て「これ何?」って聞きに来ます。
知らないで買って来ちゃいます。。どこで買っているか聞いときますね。
でも、気の抜けた茶色い抹茶・殆ど小麦粉のそば粉・韓国語で書いた「にっぽんののり」・・かなり不安ですが。
韓国人の友人に、韓国食材のお店も聞いときますね。
もしかして、同じお店?こういう勘って当たるんですよね。特に当たって欲しくない時。。ハハ

外食はなさいますか?
中華料理で大衆的だけど、かなり安くって美味しいお店が有ります。下町のラーメン屋のような雰囲気は大丈夫ですか?サイト探しておきますね。
日本食でセンスオブトウキョウってお店が在ります。お弁当・寿司・うどん等が有ります。韓国人のシェフで日本で5年間修行したそうです。腕は良いですが、残念ながら食材が悪いです。サイト探しておきますね。

返信‐4 う~ん。。 (20Kmほど北) 2007-04-28 16:37

大衆的中華料理
China Coast Restaurant
Address : 9 Main Street West, Saint John, NB E2M 3M9
Telephone : 506-635-1774
Category : Chinese Foods, Restaurants
Directory : Saint John
http://www.yellowpages.ca/business/NB/Saint John/China Coast/1,2/358323.html?src=&adid=13692762aa&stype=si

日本食;センスオブトウキョウ
Sense Of Tokyo
Address : 13 Waterloo Street, Saint John, NB E2L 3P5
Telephone : 506-632-4000
Category : Restaurants
Directory : Saint John
http://yellowpages.ca/business/1,1/2992619.html?what=Sense Of Tokyo&where=Saint John&how=onlyonefound&pstype=si

大いに楽しんでくださいね。
私はもう直ぐ帰国し、次はUKです。