トロント掲示板 (フリー) - No.10238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハイパークの桜

SAKURA (トロント) 2007-04-25 12:05:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントもようやく暖かくなってきましたが、ハイパークの桜はいつごろ見ごろになりそうでしょうか。最近行った方、口コミ情報を聞いた方、いらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 花見 (トロント) 2007-04-26 01:59

先週の日曜日(4月22日)に行って来ましたが残念ながらまだつぼみもなかったです・・・。

返信‐2 さくら (トロント) 2007-04-26 12:58

便乗で・・・
ハイパークのどの当たりに桜の木ってあるんですか??
この間のぞきに行ってみたんですが雑木林しか見つけられなくて・・・

返信‐3 饅頭食いたい (トロント) 2007-04-27 01:10

池へ向かう道。

返信‐4 さくら (トロント) 2007-04-27 02:45

ども。ありがとさんです。
またトライしてみます。

返信‐5 ノンアルコール (トロント) 2007-04-27 02:51

High Parkの駅から、Bloorをわたってすぐの入り口からまっすぐ行くと、
右にちょっとしたCafeがあります。
その建物に向かって左側に、結構急な細めの下り坂があります。
ここから、降りていくのが良いと思います。

ちなみに、公園などでの飲酒は違法ですので、
花見を計画している人は、注意しましょう。

返信‐6 SAKURA (トロント) 2007-04-27 09:28

毎年5月の中から後半くらいですよ、咲くのは。去年は見事に咲きましたが一昨年は春が寒かったので咲きませんでした。咲いてたら見逃せないくらいは咲きますよ、探さなくっても見付かります。今年もキレイに咲くと良いねぇ!

返信‐7 res5です。 (トロント) 2007-04-27 09:30

ごめんなさい、名前被った!↓

返信‐8 SAKURA (トロント) 2007-04-27 11:36

トピ主です。みなさん情報ありがとうございます。5月の後半なんですね。去年は4月末に咲いていたので、そろそろかな?と思ったのですが、たしかに去年は暖かくなるのが早かったですよね。咲かない年もあるとは知りませんでした。

やっぱり春になると桜が見たくなってしまうのは日本人のDNAでしょうか?5月後半にまた情報交換させてください。