カルガリー掲示板 (生活) - No.10228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

いいClinic教えてください(;_;)。

扁桃腺・・・。 (カルガリー) 2007-04-24 11:26:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めて投稿させてもらいます。

私はカルガリーに留学中なのですが、おとといくらいから喉が痛いんです。
最初はただの風邪だろうと思ってたのですが、
うがいをしても薬を飲んでも一向に治る気配がありません。。

扁桃腺が結構腫れて、違和感と痛みがあります;;
今日、さすがにいらっときて綿棒でちょこっと触ってみたらそこから膿のようなものが・・・。

私の彼は韓国にいた時に同じ症状がおきたそうです。
喉が痛いって言った時から、もしかしたらそれかもよ!って言われてたのですが、
正直「扁桃腺に膿がたまる」なんて聞いたこともなかったし怖かったので「大丈夫。」といってました。

でも、今日インターネットでも色々調べたらその症状は本当にあるようです。
薬飲んで治したり、点滴で治したり、注射針刺して膿抜き取ったり、切り取ったり・・・
いろいろな方法があるようなのです。

そこで、明日学校終わってからでもお医者さんに行こうと考えているのですが、
薬や点滴はいいものの、他の方法がとてつもなく怖いので
どこのお医者さんが一番いいのか教えていただけたらと思います。

ちなみに私はダウンタウンに住んでいるので、ダウンタウンあたりでもしあれば教えてください。 お願いします。

返信‐1 K (カルガリー) 2007-04-24 15:06

喉かぁ。俺も結構こっちで治らなくて大変でした。
前などは1ヶ月風邪引き続けて学校へ行かないと行けないと
いう悲惨な目にもあいましたし(;;)。

最初にお聞きしたいのは保険に入ってらっしゃるか?と言う事です。
もし保険に入ってらっしゃるのであれば、その保険が使える病院の
一覧みたいな物がその保険書を作った時に渡されるはずなのですが
お持ちでしょうか? 
もし持っていなくても保険書に書いてあるカスタマーサービスの
番号にかけてその保険のきく病院を保険会社に調べてもらう事を
お勧めします。

後、これはかなり荒治療なのですが。

生姜(親指ぐらいの大きさ)を皮ごと擂ってはちみつと一緒に
1カップの水と一緒に鍋で弱火で5分ほど煮込んだものを飲むと
かなり最初は痛いと思いますが効きます。

後一番良いのは抗生物質(日本から持ってきた物があれば。)ですね。
なければ友達、最悪の場合は俺に連絡ください。
少しですが、お渡しすることは可能です。

学校もあって大変だとは思いますが、どうか頑張ってください。
では。

返信‐2 M (カルガリー) 2007-04-24 15:14

私もダウンタウンに住んでいて、急に目がはれた時に、近所にあった救急病院?へ行きました。何でも見てくれるのですが、もしたくさん人がいると、重病そうな人が先で、軽い症状の人は後回しにされるそうです...

正式な名前は覚えていませんが、8th AVE SW の 8th Street と9th Street の中間くらいにありました。

返信‐3 ななし (カルガリー) 2007-04-24 23:22

別に保険会社の冊子に出ていないお医者さんでも、診断書にサインさえもらえれば保険は後で降りますよ。留学生と言うことでAlberta Healthがなければかなり取られるかもしれないので、クレジットカードを持参かキャッシュを持っていかれたほうがいいと思います。クリニックについては私は郊外に住んでいるので分かりませんが、「Walk In」クリニックが近くにありませんか?なければ事情を話して学校の先生や事務の人に調べてもらうとか。大事にならないうちにお医者さんへ行って、抗生物質を処方してもらったほうがいいですね。お大事に。

返信‐4 扁桃腺・・・。 (カルガリー) 2007-04-25 08:50

みなさんどうもありがとうございました_(._.)_。。

今日、17th.AveにあるClinicへ行ってきました。
やっぱりかなり待つし、後から来た人にどんどん順番抜かされちゃうしでビックリでしたw笑;
でも私の担当になってくれたドクターはとってもいい方でしたよ!

それで「扁桃腺が結構腫れてて・・・何か飲み込むときに痛いんです。。」って伝えたら、
いろいろ質問されて、最後には【風邪】だと思う。でした^^

でも、一応念のため・・・と言われて喉にウイルスがいるかどうか調べる綿棒みたいなもので検査されました。
結果は2日後に出るそうです。
陰性だったら電話は来ないようです。
ただもしまだこの症状が続くようなら来てくださいとのことでした。
良性だったら電話が行くから、その時にどうするかって話になると思う。だそうです。;;

―他には、①塩を入れた水で1日4回うがい ②ヨーグルトを食べる ③生姜&ニンニクを食べる ④蜂蜜の摂取 ⑤自分で野菜ジュースをミキサーで作る(お店のはダメ!!)

2日後がちょっと不安ですが、良性と言ってもきっと抗生物質の薬だろうと思うので、
今はお医者さんに言われたこと出来るだけやってみよう思います。

Kさんの生姜湯(?)とっても効きそうなので今夜試してみようと思います!
どうもありがとうございました。

海外での風邪は辛いです。。
みなさんも風邪引かないように気をつけてください。
↑㊤の①~⑤の方法、ありきたりですが薬に頼らずに健康的に治せそうな気がします。
風邪の予防にもなると思うので、みなさんも是非試してみてください^^♪