トロント掲示板 (仲間探し) - No.10218

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

テニスしませんか?

DLX (トロント) 2007-04-23 13:11:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

テニス仲間募集

この掲示板にもすでにテニスについては何件か投稿されていますが、クラブ会費を払ってまではとお考えの方も多いと思います。パブリックコートでテニスを楽しみませんか? テニスを始めたいと思っている方も歓迎です。ソーシャルテニス程度とお考えいただいて結構です。ただし折角なので会話は英語のみとしましょう。

コートはローズデール駅向かいのRamsden Parkでと考えております。 コートサーフェスはやはりパブリックコートなのであまりよくありませんが12面もあり、何よりも駅のすぐ前なので便利です。日時は週末の涼しい時間帯を考えておりますが参加者の希望により調整を取ります。


参加希望の方は以下の件を含めてご連絡ください。
1.連絡先
2.ラケットの有無
3.参加できない曜日、時間帯


宜しくお願いいたします。

返信‐1 じゅんこ (トロント) 2007-05-04 03:39

テニスしたいです!!
私は4/22にトロントに来たばかりです。3ヶ月は学校に通うつもりです。
ラケットはもっていませんが、都合の合う週末に参加したいと思っています。
チープにテニスしたいです。
よかったらメールください。
家にネットがつながらないので、メールチェックは週に一度くらいです。

返信‐2 さえ (トロント) 2007-05-05 04:51

いいですね、気楽に参加できそうですね。ラケット持っていませんが、借りるとか、買うとか、考えようかな。私は学生で、平日の5時まで授業があります。それ以外は土日も含めてフリーです。ちなみに、テニスは遊びで少しやった事があるだけ…ですみませんが、ぜひ参加したいです。2.3日中に携帯を買うつもりですが、とりあえず、メールください。

返信‐3 DLX (トロント) 2007-05-05 05:50

今週は5月6日(日曜日)2:00PMの予定です。

場所:Ramsden Park. Rosedale駅の前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート 

ラケットの予備はありますのでお持ちでない方でもOKです。 テニスシューズでなくても運動が出来るものであれば結構です。


トロントのパブリックコートには市で管理されているものとプライベートクラブが管理しているものがあります。プライベートクラブで管理されているコートは整備されていますがメンバー専用の時間が指定されているので一般には使いにくいです。逆に市管理コートの整備はあまりよくありませんが何時でも使用できるので便利です。

トロントのパブリックコートについては下記をご参照ください。
http://www.toronto.ca/parks/recreation_facilities/tennis/TennisBrochureWeb.pdf

返信‐4 さち (日本) 2007-05-05 16:42

5月19日にトロントに行きます。今回は、参加できないけど、次回は、参加できるかな?楽しみにしています。

返信‐5 katt (トロント) 2007-05-10 09:33

テニス、ぜひやりたいです!ちなみに、ラッケトは持ってません・・・

今からでも参加できますか?返信、お待ちしてまーす。

返信‐6 DLX (トロント) 2007-05-10 11:37

今週は5月13日(日曜日)2:00PMの予定です。

場所:Ramsden Park. Rosedale駅の前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート。

ラムズデン公園はローズデール駅からヤングストリートを渡ったところです。
公園に入って行くとはじめにスケートリンクを拡張したテニスコートが見えてきますがここはすぐ混んでしまうので通り過ごして公園の奥に向かってください。ヤングストリートから入って一番奥にあるコートが西コートです。

ラケットの予備はありますのでお持ちでない方でもOKです(予備数を超えた場合は30分程で交代制とします)。テニスシューズでなくても運動が出来るものであれば結構です。飲料水、スポーツドリンク等をご持参頂く事をお勧めします。

返信‐7 DLX (トロント) 2007-05-18 01:03

今週は5月20日(日曜日)2:00PMの予定です。

場所:Ramsden Park. Rosedale駅の前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート。

6月末までは毎週日曜日2:00PM、Ramsden Park西コートとします。
変更がある場合はこの掲示板でご連絡申し上げます。

ラケット
予備は4~5本ありますが購入したい方は下記をご参照ください。
あらかじめストリングが張ってあるものはレクリエーション、ビギナー、初級用と考えてよいでしょう。

カナディアンタイヤ www.canadiantire.ca $10~60
スポートマート www.sportmart.ca $15~120
スポートチェック www.sportchek.ca $20~100
スポーティングライフ www.sportinglife.ca $100~300 +ストリング費


パブリックコート
一般に開放されている無料の市営テニスコートは予約出来ません。コートが空いていればすぐ使用できます。
コートが全て使用中の場合はコート内にあるボードにラケットを掛けてコートの空きを待っている事を示します。
盗難防止の為ボードの見える所で待ちましょう、また高価なラケットの場合はカバーだけを掛けても良いでしょう。
コートは30分交代制になっていますが順番を待っている人が居なければそのままコートを継続的に使用できます、
但し30分以上使用していて次の人が来た時はなるべく早く交代しましょう。
荷物などはネットポスト付近に置きプレイ中でも視野に入るよう気をつけましょう。
入り口付近、コートの外に置きっぱなしにすると危険です。

返信‐8 DLX (トロント) 2007-05-26 12:50

今週は5月27日(日曜日)2:00PMの予定です。

場所:Ramsden Park. Rosedale駅の前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート。
西コートについては下記をご参照ください。

参加の連絡は特に必要ありませんが、ラケットをお持ちでない方は連絡いただければ調整の参考になりますので宜しくお願い致します。

返信‐9 DLX (トロント) 2007-06-01 04:57

残念ながら先週は一時間半程で雨天中止せざるを得ませんでした。次回の6月3日も雨の予報がでていますので中止もしくは時間変更があれば当日の12:30PMまでにここでご連絡申し上げます。

また、mixiコミュニティ「テニス in トロント」で情報提供、情報交換も始めましたのでご覧ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2229108 

返信‐10 ゆきんこ (トロント) 2007-06-01 05:00

今週はありますか?できれば、参加したいのですが。。。
ラケットはありませんし、テニスは遊びで何回かやった程度なのですが参加できるでしょうか?

返信‐11 DLX (トロント) 2007-06-09 00:14

ラケットの予備は数本あります、初めての方も気軽に参加してください。

今週日曜6月10日の予報は晴れ、気温も上がりそうなので日焼け止め、スポーツドリンク、飲料水などお忘れなく。

返信‐12 DLX (トロント) 2007-06-19 13:34

うっかり先週の6月17日の更新を忘れていました。

次回は6月24日です、最近は気温も結構上がってきたので次回にコートの混み具合を考えて新たな時間等決めたいと思います。

また7月中にはトロントアイランドでのテニスも計画しております、アイランドからのトロントの夜景は一見の価値があるので涼しい夕方からテニス、夜になってからフェリーで帰る予定を考えております。


DLX

返信‐13 DLX (トロント) 2007-06-21 13:43

mixiのコミュニティでもテニスの情報提供、情報交換しています。閲覧にはmixi会員である事が必要なのは知っていたのですが、会員になる為には既会員からの招待状が必要なのだそうです。mixiコミュニティの情報をご覧になりたい方には私から会員招待状をお送りしますのでメールにてご連絡ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2229108 

DLX