トロント掲示板 (仲間探し) - No.10212

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

スキューバ・ダイビング

(トロント) 2007-04-22 05:05:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだちょっと早いですが、スキューバやられる方、
もしくわ やりたい方、いらっしゃいますか。
ちょっとブランクがあるのですが、今年の夏は潜りたいと思ってます。
(潜れる所は限られますが)

返信‐1 DLX (トロント) 2007-04-22 07:09

こちらで何回かレイクダイビングをしましたが、潮流が無いので表面水温と深水温の差が激しく、夏でも6mmウェット、フード、グラブ付き、陸で大汗、水中で寒いといったものでした。 岩の表面も粗く新品のフィンの底も一回でボロボロ… (潜ったところが悪かった?)
以前は暖かい海に潜っていたのでレイクダイビングの最中はダイバーと言うよりは潜水夫をしていると印象でした。レイクダイビングも経験として面白いと思います、市内のダイビングショップを覗いてみたらどうでしょう。カリブ海のダイビングツアーとかもの企画(冬場に多い)あります。

返信‐2 (トロント) 2007-04-22 11:36

ブランク1年半です、今年の夏はどこかで潜りたいと思っています。レイクダイビングを考えていたのですが、厳しそうですね。どこで潜りたいと考えていらっしゃいますか?日程が合うようならご一緒したいです。

返信‐3 (トロント) 2007-04-22 12:58

アドバイス・返信ありがとうございます。
日程等はまだ全然で、これからです。
私もカナダでは潜ったことことが無いので 情報も少ないですが、
今のところ近場ではHumberBay や ちょっと遠いですがBruce半島の
Tobermoryを考えてます。(難破船ダイビングなんかもできるみたいです)
下記の Web SiteにOntarioでのポイントが載ってます。
http://www.geocities.com/marvintpaa/index.html

今度、ショップに行って いいスポットを聞いてみようかと思ってます。
もし都合がつくようでしたら、一緒にいかかですか。

返信‐4 (トロント) 2007-04-22 15:22

返信ー2、海です。
メールさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

返信‐5 MyuMyu (トロント) 2007-05-05 07:07

カナダってスキューバのイメージ無いんですけど
水温的にだいたい いつぐらいから潜れるんでしょう。
それと、器材 持ってないんですが、借りれますか?

返信‐6 (トロント) 2007-05-08 10:01

私もダイビング初心者なんですが、機会があれば潜りたいと思ってました。
参加出来るの機会があればご一緒したいです。