トロント掲示板 (生活) - No.10211

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの地域情報

トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-22 03:28:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでアパートを探しているのですが、住むのに危険な地域はありますか?情報宜しくお願いします!!

返信‐1 とにあん (トロント) 2007-04-22 07:27

家族(子供)連れ? それとも単身??
単身だったら、まあ便利がよければどこでもいいと思うけれど、
(地域によって人種による偏りはあるけれど)
子供連れだったらオススメできないところ、いくつかありますよー。

返信‐2 トロント在住 (トロント) 2007-04-22 07:43

聞く人によって違う答えが返ってくるかもしれませんが、ここ数年は危険な地域は郊外の一部
に移りつつあるようです。scarboroughとか。ダウンタウンはわりと安全になりつつあります。それでもSt. James TownやThorncliffe Park等はあまり安全じゃないかもしれません。あとクラブや夜遊びな好きな人はAdelaide Westに近い方を好みますが、たまに銃撃事件があったりします。
一般的にTTCの便がいいところだと何かと便利だと思います。

返信‐3 二人暮らし (トロント) 2007-04-22 11:39

ダウンタウン付近で探されているのでしたら話は別ですが

Jane/Finch、Keel/Shepperd あたりは治安悪いです。
実際いま自分がその地域に住んでるんですが、警察や救急車の行き来が激しいですし、
時たま(昼夜関係なく)銃声が聞こえます。

Eglinton West(Eglinton/Donmills あたり?)もあまりよく無い感じですね。

返信‐4 トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-22 13:40

情報ありがとうございます!!
2人で暮らす予定なのですが
夜に1人で歩く事もあるかもしれないし
できれば危険な地域は避けたいなと思い、投稿してみました。

知り合いがいないので、本当に助かりました。
ありがとうございます!!
トロントは旅行で行ってすごく気に入ったので
素敵なトロント生活を送りたいと思います。

返信‐5 通りすがり (トロント) 2007-04-22 19:52

有名だとは思いますがダウンタウンでもQueen WestとOssingtonは
かなり危険だそうです。(病院がある付近)
あとWelfare Apartmentsがあるところは治安が悪いところがおおいです。
基本的にはお金のある人はそこには住まないと聞いています。

家賃が高いところは基本的に安全なところが多いようです。
日本人の方がダウンタウンで多く住んでいるところに
Yonge×Eglington,NorthYork、Union(地下鉄近所)
と聞いたことがあります。
参考までに…。

返信‐6 トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-22 20:49

返信ありがとうございます!!
とても参考になります♪

安全は自分の過ごし方次第だとは思いますが
出来るだけ安全にこした事はないですので・・・。
初めての海外長期滞在なので、じっくり探したいと
思います。本当にありがとうございます。

返信‐7 アオキ (トロント) 2007-04-23 11:33

Eglinton west(Eglinton/Donmills)とありますが、トピ主さんへの混乱を招かぬように少し加えさせてただきますと、Eglinton/Donmillsは、Eglinton Eastになります。ちなみにこのあたりは、以前一度何か事件があったと思いますが、それほど治安が悪いというイメージはないように思えます(レントも少し高めですし)、そしてEglinton West駅付近は少し治安が悪いようです(レントは安めですね)。良いところが見つかるといいですね。

返信‐8 トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-23 13:33

ありがとうございます!!
実はトロントの詳細の地図が手元になく
駅名で探したりしてます。
似たような名前が多く、少々混乱しております。

最初はB&Bみたいのに宿泊して、歩いてみようかとも
思っています。本当に参考になる情報をありがとうございました。

返信‐9 Google maps CANADAで (モントリオール) 2007-04-23 14:09

Toronto在住ではないので、間違ってたらごめんなさいね。
例えば、Search the mapに、Eglinton West Toronto CANADAと入れて検索すると、
http://maps.google.ca/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=en&tab=wl&q=
こちらで売っている地図は、これに番地が入っている程度です。

返信‐10 トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-24 09:41

地図情報ありがとうございます!!
すごいですね~。
参考にさせていただきます。

返信‐11 alone (トロント) 2007-04-28 02:00

やはり Dufferin Park のあたりは物騒ですね。とても一人では歩けません。実際自分が何かされたわけではありませんが、Jane、Scarborough などの郊外も危険っぽいです。麻薬の売買が郊外にも侵食していると聞きました。

返信‐12 トロントに住みたい!! (日本) 2007-04-28 22:49

そうなんですか!随分危険なんですね。
その地域には行かないようにします。
ありがとうございました。

返信‐13 フラン (トロント) 2007-04-29 06:19

ドラッグの売買はどこでも行われています。郊外で作られているドラッグがダウンタウンにも来ていると思います。基本的にニュースを見ていて、マリファナの栽培やドラッグの製作でニュースになっているのは郊外です。ギャングがそれを売人に売り、売人がダウンタウン等で売るという感じじゃないですか。
Dufferin ParkというのはDuffein Mallの前にある公園ですか?それならDufferin Grove Parkですが、ここで若者二人が警察に手錠をかけられている瞬間を見たことがあります。昼間に。ここは昼間や週末は家族連れで賑わっていたり、コミュニティの行事などがあるみたいですが、夜はどうでしょうね。というかトロントの夜の公園はどこも危ないでしょう。
まだ出てないですが、Landsdowne/Dupontも危ないと聞きました。

返信‐14 トロントに住みたい!! (日本) 2007-05-01 22:26

日本と同じように考えていてはいけないですね・・・。
公園の近くも気をつけます。
ありがとうございました。

返信‐15 hihi (トロント) 2007-05-02 10:58

Janeの駅周辺は危険だと聞いたことがあります。
ところで、Jane X Sheppard 付近でボランティアをしようと考えているのですが、治安のことが気にかかってます。
その辺はどんな感じか、教えて下さい。

返信‐16 Landlord (トロント) 2007-05-02 12:52

Janeの駅周辺が危険とは知りませんでしたが、JaneとFinchは危険だと言われています。JaneとSheppardはそこからけっこう近いように思いますがどうでしょう。1ブロック違うとだいぶ違うと言いますが、注意はした方がいいですよね。

返信‐17 家賃は安い (トロント) 2007-05-02 14:01

返信3の者です。Eglinton W について、失礼しました。返信7さん補足ありがとう御座います。

Jane/Sheppard ですが、Jane/Finch とあまり大差はなく危険地域だと思います。

最近 Jane/Finch あたりは警察のチェックがどんどん厳しくなっているようで
ドラッグのトレードなどが ひとつ南東の Keel/Sheppard に移っているとか。

ギャングの関係者でなければ事件に巻き込まれる可能性は低いものの、夕方~夜は外歩けません。


貧乏学生でなければこんな所には住まないんですが。。。

返信‐18 depends... (トロント) 2007-05-04 23:34

Dufferin/Queen/King 売春婦とかドラッグディーラーがいます。

Eglinton West ジャマイカタウンです。白人じゃなきゃ平気じゃないでしょうか?

Eglinton/Don Mills ある一部が危ない、南側は危ないけど北側は平気です。

Don Mills/401 Fairview Mall近辺南側、家賃安いけど、人が撃たれたりとか、、

Jane/Finch ドラッグディーラーとかいます。黒人とベトナム人が多いです。

Regent Park近辺(Dundas/Paliament/River Street)は低所得者が住んでいます。

ScarboroughはMorningsideとか行ったら危ないですけど、全部が危ないわけじゃないですよ。

得にJane/FinchとRegent Parkは低所得者用の団地が沢山あるので危ないんじゃないでしょうかね?まぁ、何処でもそうですが、昼間行く分には大丈夫ですよ。住むには上記はお勧めしません。場所によっては道をはさんで北方は高級住宅地なのに南側はゲットーなんて所(Sherbourne/Bloorの東南)もありますから、絶対見てから決めて下さいね。トロントに住みたい!!さんは何をしにトロントにこられるのですか?語学学校とかワーホリなら便利なのでDOWNTOWNや地下鉄ストリートカー沿いに住む人が多いし、大学・カレッジ留学なら学校の側、駐在ならばダウンタウン、Yonge/Sheppard、Mississaugaが多いんじゃないでしょうか?

返信‐19 トロント5年目 (トロント) 2007-05-05 01:00

レス18さん、おみごと!
書きたい場所をまとめて書いてくれた、というかんじですっ!

返信‐20 トロントに住みたい!! (日本) 2007-05-05 22:47

情報ありがとうございます。私はワーホリで行く予定です。
エージェントを通さず、現地にも知り合いがいないので
お尋ねさせていただいたのですが、たくさん情報をいただき
本当に感謝しています。

色々自分でも調べ、利便性を考え
DOWNTOWNや地下鉄ストリートカー沿いに住もうと思っています。
ネット等でも調べていますが、最初の1週間B&Bに泊まり
きちんと見たり、歩いて探し、決めるつもりです。

今まで頑張って、ようやく行く事が出来るので本当に楽しみです!
貴重な1年、大切に過ごそうと思います。

返信‐21 とろ (トロント) 2007-05-05 23:25

ストリートカーやバスは、時間通りに来ない事が多いです。冬場にずっと待つのは辛いので、「来ないから、今日は駅まで歩こう!」と思える範囲に住むと、楽ですよ。

本数の少ないルートもあるので、ストリートカーやバスのスケジュールをチェックするのもよいかもしれませんね。

http://www.toronto.ca/ttc/schedules/index.htm

返信‐22 トロントに住みたい!! (日本) 2007-05-05 23:33

そうなんですか!車がないので、駅まで歩いて通える範囲が便利そうですね。
HP参照させていただきました。貴重な情報、ありがとうございました!!