カナダ掲示板 (美容) - No.10210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

脱毛Wax

みみ (トロント) 2007-04-21 23:51:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

顔用のWaxとかで、きれいに残さず抜けるもの、誰か知りませんか?

返信‐1 ごん (トロント) 2007-05-28 09:43

ワックスはかなりリスクがあると思います とくに顔は。。。日本で美容系で働いていましたが顔は一切日本ではやってないと思います こっちではかなりワックスは主流ですがあまりお顔はお勧めしません

返信‐2 SOY (トロント) 2007-07-05 09:58

どんなタイプのワックスを使うかにもよりますよ。
日本ではワックスそのものの知名度が低いので、
種類について比べるのは難しいと思われます。

その点こっちは、ワックスは今でもまだまだ主流です。
きれいに残さず抜けるかどうかは、毛のタイプや施術者に
よって違うでしょう。
また、ワックス以外できれいに残さず処理したいのなら
スレイディングという方法もあります。

返信‐3 みみ (トロント) 2007-07-07 02:05

返信ありがとうございます!
自宅用のParissaというシリーズを試してみました。
Stripタイプと、Gelタイプの2種類を試しましたが、どちらも肌への負担が大きそうでした。
結果は、どちらも50%くらいは抜けずに残りました。
お二人の返信をみると、Waxはやめたほうが良いのでしょうか・・・

返信‐4 YA (日本) 2007-10-17 17:56

脱毛ワックスの情報を探していたところ投稿を拝見いたしました。
カナダでは、顔のワックス脱毛も定番だという事ですが、
スレイディングという方法は
どのような物ですか?
検索しても出てこなかったので、良ければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信‐5 無回答 (バンクーバー) 2007-10-17 20:39

みみさん。。
フォトフェイシャルって知ってますか?
顔にゼリーの塗って、光を当てるんですが・・
私は肌の若返りで美容外科でやってもらったんですが、
肌ももちろん、顔の毛も薄くなってびっくりです。
いつも2週間に一度、顔を剃っていたんですが、今は1ヶ月に一回になりました。
それをやったのは3年前ですが、今度フォトRFっていう、もっと進化したのをやるつもりです。
ちなみに、足も永久脱毛してからすごく楽になりました。