トロント掲示板 (旅行) - No.10179

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

AmtrakでトロントからNYまで

NYへいきたい (トロント) 2007-04-15 14:02:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NY一人旅行を考えてますが、航空券が高すぎる!!バスは時間がかかりすぎる。そこで、AmtrakでのNY行きを考えてますが、入国審査や列車内、駅、チェックインの仕方など分かる方、教えていただけませんでしょうか?
英語は不便を感じる程度なので、なるべく大きな負担を背負わず行きたいのですが、Amtrakで無事に入国できるかどうか、情報を教えてください!!!
よろしくおねがいします。
また、航空券も平行して安いものがあるのかどうか探してますので、もしお気に入りの代理店、またはサイト等ありましたらあわせて教えていただきたいです!!!

返信‐1 K (トロント) 2007-04-16 13:05

去年、AmtrakでトロントからNYへ行きました!!座席も広いですし、平日だとほとんど2席を独り占めできてオススメです!
入国審査は、国境で列車が止まって、入国審査官が乗ってきてひとりづつパスポートチェックされます。アジア人とかI-94(?緑の紙です。)が必要なので一度列車から降ろされてオフィスへで指紋と顔写真とられます。審査官もすごくいい人でしたし、特に心配する事はないと思います。

バスより、少しだけ時間&お金かかりますが、バスより断然快適です。

返信‐2 キキ (トロント) 2007-04-17 11:52

横レスすいません。 私もアムトラックでの旅行を考えています。 質問があるのですが、アムトラックってアメリカでしか使えませんよね? KさんはトロントからVIAに乗って、国境までいったのでしょうか? アムトラックパスはどこから使えましたか? 

返信‐3 メープルシロップ (トロント) 2007-04-17 20:34

カナダからアメリカの入国は、簡単そうですが、カナダへの再入国も簡単ですか?私もNY旅行を考えています。