モントリオール掲示板 (フリー) - No.10177

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール フリー

モントリオールに在住の方 教えて下さい

大将 (ケベック) 2007-04-15 05:00:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はケベック州の凄い田舎町に住んでいます。この度、モントリオールに行く用が出来ました。私の住んでいる所はアジア食品店は一軒もないので日ごろ手に入るのはしょうゆ、豆腐くらいです。モントリオールに行ったら日本食品など買い貯めしたいのですが、どの辺りに行けばよいのでしょうか?又日本の本なども購入できる場所があったら教えて下さい。

返信‐1 MAMI (NB) 2007-04-15 06:39

私も怒田舎に住んで居ます。私はハリファックスから送って貰って居ます。
納豆・塩辛・生ラーメン・おでん・・・いろいろ有ります。
ご参考までに。

Heiwa Oriental Market
7018 Chebucto Rd,Halifax NS
Tel (902)455-8383
B3L 1M8

返信‐2 およよ (モントリオール) 2007-04-15 12:31

私はいつもここです。
モントリオールには何件か韓国食品店がありますが、このお店が一番新鮮でお値段も手頃です。

住所を載せておきますね。
6151 rue Sherbrooke O

Mapです
http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?addr=6151 rue Sherbrooke ouest&csz=montreal&country=ca&new=1&name=&qty=

調味料なども結構ありますので、沢山お買い物が出来ると良いですね!
日本の本とはどのようなジャンルをお探しですか?
WHの方達が帰る時に売ったりしていますので、ジャンルによっては個人売買が良いかもしれません。

返信‐3 大将 (ケベック) 2007-04-16 09:39

情報を下さった方、ご親切にありがとうございます。沢山、買い貯めしたいと思います! 日本の本は普通の単行本、小説など探しています。

返信‐4 バブルティー好き (その他) 2007-04-16 22:45

· Marché Oriental Jangte, 2109 Ste. Catherine St. W. Korean, Japanese and Chinese supermarket.
 DTに新しくできた韓国 日本の食材のお店
· Prêt à Manger, 1809 Ste. Catherine St. W. Home-style Cantonese cuisine - order from the red menu!
 ヌードル系(広東)のレストラン
· Bao Dao Taiwan, Faubourg Ste. Catherine, 3rd floor. Taiwanese comfort food and sweet drinks
 台湾の喫茶店
こういうのもあります。全部ダウンタウンのメトロGuy-Concordiaの傍に集中しています。
食材を買って、その前後、ヌードルのお店で食事+台湾のお店でバブルティーなんかどうですか。
後、MTLの地図は是非持って行かれることをお薦めします。

日本の本が買えるところは無いので、それはちょっと不明です。
DTに和食器を主に、お土産関係のお店(日本人の方経営)はありますが。ここがほんの少し書籍も扱っていますけども、
大体英語の日本の料理本とか、日本語教科書が主だと思います。日本の雑誌を少し扱っていると聞いたことが
ありますが、これもどれくらい見つかるかは行った時によるのでは。
ただ、ここは美味しい緑茶が置いてあります。オーナーが静岡の方でご自分でいつも買い付けていらっしゃいます。
一応はっておきます。(但し、ビジネスアワーがまちまちなので、電話で確認されることをお薦めします)
Uchiyama(うちやま)
460 RUE SAINTE-CATHERINE OUEST, MONTRÉAL, QC, Canada - (514) 393-1342
メトロはMcGill。センキャサ通りのラベイ百貨店の向かい辺りで、普通のテナントビルの4階です。

ちなみに、私は普段使いの食器は、大体ここで買っています。人へのギフトも買えるし。

返信‐5 大将 (ケベック) 2007-04-17 03:24

バブルティ好きさん、
情報ありがとうございます。 やはりモントリーオールはいろいろあるんですね。私の住んでいる所はスタバすらないです(ケベックシテイもですが)羨ましいです。 私もバブルティ好きなんで、是非、バブルティ飲んでこようと思います!