トロント掲示板 (生活) - No.10162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

George Brown Collegeで歯石除去が$35

(トロント) 2007-04-12 13:32:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歯科の保険持ってないのでタイトルどおり行ってきました。普通に歯医者さんで(保険持ってないと)数百ドルかかるところ、学生さんの教育実習目的で格安でやってもらえます。教育目的もあって通常より時間はかかりますが、全ての行程が$35で済むのは貧乏人にはとても心強い見方です。

で、お世話になった生徒さんから”誰か歯磨きの後フロスをしない人とか、10年ぐらい歯医者行ってなくて歯石がたまりにたまりまくってるような人”を知ってたら紹介して欲しいと(卒業するのにそう言う人を手がける事が必要なんだそうです)言われたのですが…あいにく自分の周りにはいないもので、どなたかそう言う人で保険が無くて普通の歯医者には行けないけどスッキリしたいと言う方がいたら是非連絡してあげてください。(ナハマさん:416-415-5000:ext8672)東欧系の明るくてとてもかわいらしい女生徒さんです。

返信‐1 DH (トロント) 2007-04-13 07:50

便乗で申し訳ないのですが、私も患者さんを探しています。
今年、国家試験を受験予定です。
日本でも歯科衛生士でした。

もし興味がある方がいらっしゃったら、直接メールください。
詳細をお知らせしますので、よろしくお願いします。

返信‐2 RK (トロント) 2007-04-19 09:48

い さん

ナマハさんに電話の留守電にメッセージを残したのですが、お返事がいただけませんでした。
どなたでもよいので、私もGeorge Brown college の生徒さんに歯石除去をしていただきたいのですが、
どうやって申し込んだら良いのでしょうか?HP見ても探せなくて..
ぜひ教えていただけませんか。

返信‐3 DH (トロント) 2007-04-19 11:26

どうしてもGeorge Brownというのであれば、
仕方ないのですが、オンタリオ州にある歯科衛生士学校の一覧です。
トロントには、5校くらいあります。

http://www.cdho.org/COLLEGES web doc.pdf

どこの学校でもStudent Clinicはあり、同じように患者さんを
探しています。値段は私立の学校の方が安いと思います。

返信‐4 DH (トロント) 2007-04-19 11:29

すいません。アドレスがうまく表示されてないので、もう一度。。。

http://www.cdho.org/registration.htm

このページ下の、

Dental Hygiene Educational Institutions

ここをクリックして下さい。

返信‐5 (トロント) 2007-04-19 14:43

RKさんへ

え~と。。。おかしいなあ(汗)

下記のレセプションの番号に電話してみて下さい:

Phone: 416-415-4547

E-mail: chsclientservices@gbrownc.on.ca
http://www.georgebrown.ca/clinic/

で、出来ればナハマ(Nechama)さんに直通電話繋いでみてもらってお話していただければ幸いですが(すみません、とってもかわいらしい方だったのでついつい肩を持ちたくて。。。^^;)、もしも彼女が既に必要な患者さんをゲット済みだったとすれば、レセプションの方が普通に他の生徒さんをアレンジしてくれると思います。

返信‐6 ちか (トロント) 2007-04-20 03:14

はじめまして。ちかと申します。
今はトロントに4年付き合ってる彼と暮らしています(ほぼ専業主婦です)
歯をきれいにすることに前から興味があったのですが、歯の状態が悪く(この点では勉強にはいい材料になると思いますが・・・苦)カナダにきて金銭的に手を出せそうだったら歯医者さんできちんとしたいと思っていました。
英語が少し問題ありですが、特に会話をたくさん難しい言葉を使ってしなくてもよければ、ぜひやってみたいです。

家に電話がありますので、ナハマさんに直接電話もできます。

ちか

返信‐7 RK (トロント) 2007-04-20 09:15

DHさん、
ご親切に便利なサイトを教えていただいてありがとうございました!!
歯医者に行くお金がないので本当に助かります。

い さん
アドレス教えていただいてありがとうございました。ぜひ連絡をしてみます。
ナマハさんの番号を言ってつないでもらったら、留守電だったんです。で、メッセージ残したんですけど
折り返し来なかったので、きっと、患者さんを見つけられたんでしょうね。

返信‐8 親知らず4本 (トロント) 2010-01-31 07:39

古いトピックですが、2009年~2010年現在の歯科治療情報を書き込みます。

George Brown CollegeのRestorative Departmentで歯の治療が格安で受けられます。
Denturism Departmentでは格安のインプラントや入れ歯もあるそうです。

メリットはとにかく安いこと。詰め物が$10-20位、レントゲンが$8など。
私は4本治療してもらって$120でした。(レントゲン2枚、一部ラミネートベニヤ、2009年10月時点)
デメリットは時間帯が限られていること。
学校の授業の一環なので期間や時間があまり自由になりません。
学校に連絡して生徒を紹介してもらうのですが
前日に電話がかかってきて、「明日朝8時に来られますか?」と聞かれたりします。
また、できる治療が限られています。ルートカナルなどはできません。
処置によっては先生が3~4人位よってたかって口の中を覗き込まれることも。

George Brown Collegeより高いけど一般の歯医者さんより安いのがU of T。
ここは施術の種類もGeorge Brownより幅広くて
通常の詰め物以外にも親知らずの抜歯や歯根管治療、歯列矯正などもできるそうです。
私は親知らずの抜歯が必要だったので、George BrownでU of Tを薦められました。

歯石除去は生徒が無料でやってくれる学校があります。
私が行ったのはDundas x UniversityのRegency Dental Academyという学校でした。
ここも学校に電話して生徒を紹介してもらって、
生徒の授業時間に診てもらいます。

返信‐9 クリーニング (トロント) 2010-01-31 08:26

歯石除去はどこの衛生士養成学校でもやってますよね
Student Clinicのいいなと思うところは
生徒さんが、皆さん丁寧なところだと思います

不慣れと言ってしまえばそれまでですが、経験が豊富な
医師や、衛生士さんでも、治療を作業としか捕らえず
雑な人はいっぱい居ると思います(皆が皆、そうと言うわけではないですが)

勿論、皆さん生徒さんなので、技術的にはそういった方々には
劣る部分もあるでしょうが、心がこもっているように思います

どうしても不手際があったときは、インストラクターに言えばいいですし
時間が長くかかってしまうというデメリットはありますが、それは料金に見合ってると思います

返信‐10 みさ (トロント) 2010-03-18 14:45

古いトピですがこういった情報は常にあって助かりますね^^ 私は返信8さんの更新仕方、内容に惚れました(笑)
みなさん、しょうもないことを書き込むのを控えて利用者が気持ちよく、使用しやすく、活用できれば1番ですよね^^