トロント掲示板 (英語) - No.10159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

チュータートラブル

えいごはなさないと (トロント) 2007-04-12 10:04:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、チューターを取ろうかとe-maple等で探しています。
トライアルレッスンを受けてみたけど、たまに、え?と思う人とかいます。
そこで、この先生はだめだとか、この先生はいいなどの情報
チュータートラブルの情報とか、教えてください。

返信‐1 これだけ言わせてっ! (トロント) 2007-04-12 10:35

生徒にセックス目当てで、チューターをしてるカナディアン(男性)がいると聞いたことがあります。
皆が皆そうではないと思いますが、女性の方は特に気をつけたほうがいいと思われます。

もちろん、そういう人を見極めるのは難しいし、無料トライアル1回受けただけでは分からないだろうし、
相手も慣れてきて、仲良くなってから、徐々にそういう方向にもってくと思いますが、
怪しいと思ったら、即に手を引くのも手でしょう…。

必要以上に優しい男性には、必ず下心があります。
自分の身は自分で守りましょう…。

返信‐2 きりこ (バンクーバー) 2007-04-13 16:14

女性の場合、男性チューターはやめておいたほうが無難。
街中でセクハラまがいなことしてるチューターをよく見かけます。
(必要以上に顔を近づけたり)

返信‐3 あこ (トロント) 2007-04-17 16:05

私も知りたい、お薦めのチューター!
誰か知りませんか?

返信‐4 ラッキー (トロント) 2008-08-24 09:36

先日とても良い先生に出会いました。日本人の女性の方です。名前を出すと「桜」とか言われるので言いませんが、とても謙虚でおもしろい先生です。トロント生活は短いらしいですが、英語力+指導は完璧でした。日本では元英語教師、通訳(翻訳?)としても時々仕事をしていると言っておられました。e-mapleに載っています。彼女ならバッチリです。

返信‐5 教えて欲しい (トロント) 2008-08-24 09:39

チューター探し中です。え?誰かなあ〜。今からメールいろいろしてみよう。

返信‐6 KW (トロント) 2008-08-24 11:53

留学センターの紹介のチューターはお薦めですよ。
いやなら料金一律で何回でも変更可能だし、危ないこともないですよ。

返信‐7 映画屋 (トロント) 2008-08-24 12:48

女性には女性チューターがやはり良いでしょうね、英語も女性的な表現や言い回しがありますから。

>必要以上に優しい男性には、必ず下心があります。
カナダ社会の男性として女性に対する当たり前のマナーが日本人女性にとって「優しい」と思われることもあるようで、「必要な優しさ」の基準とはナンなのか考えさせられます。

返信‐8 A (トロント) 2008-08-24 14:28

名前を出さずにメールで回答だとしても、それが実は本人の売込みじゃないと言う保証はないし、どの人が良かった、というのは掲示板では判断しにくいですね。

返信‐9 チューターゲットしたぞ (トロント) 2008-08-24 23:40

無料体験を受けるのが一番良い。「この人いいよ」と人から聞いていても、自分には合わないかもしれないし。

返信‐10 チューターから一言 (トロント) 2008-08-25 10:48

チューター選ぶ権利あるしね。ほんと変な学生が多すぎるよ。がっかりします。

返信‐11 (トロント) 2008-08-25 12:50

私の友達、チューターしてるけど
よくぼやいてます。
みんながみんなではないけれど、中には
・毎回約束の時間に遅れる
・レッスン中に電話に出る
など、あんまりやる気のなさそうな生徒の時は
教える側もつらいって。
知らない人に会う時に警戒する事は大事だと思うけど
一生懸命にやってるチューターの人もいるのに
下心があるとか先入観で見られるのはどうなんでしょうね。
まぁそれだけ中途半端なチューターが多いのかもしれませんけど。