カナダ掲示板 (留学) - No.10155

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

観光ビザで長期滞在後の日本での学生ビザ申請

S (日本) 2007-04-11 14:13:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに9ヶ月観光ビザで滞在し帰国したのですが
現在学生ビザの申請の準備中です。

観光ビザではありましたが目的は勉強で6ヶ月を過ぎ延長した後も
語学学校に通っていました。

それは申請でマイナスになるのでしょうか?
(学歴、職歴の欄に書くので)

返信‐1 わたしも学生ビザ申請中 (日本) 2007-04-11 20:45

書かないほうがいいと思います。
6ヶ月をこえる就学は観光ビザではできないので、それはマイナスになると思います
そして、その場合、面接を求められることが多いです。
また、そのとき通っていた語学学校の成績証明書などの提示を求められます
運が悪ければ、申請を却下される可能性がないともいいきれないと思います
わたしは、申請時に語学学校に通ったことを申告することはやめたほうがいいと思います

返信‐2 S (日本) 2007-04-12 00:42

学校に行った期間は4ヶ月なんですがそれでも書かないほうがいいですか?
(すいません説明不足で)

返信‐3 りり (トロント) 2007-04-12 10:52

4ヶ月しか行ってないなら事実をかいたほうがいいですよ。
その後はなにをしていたかわかりませんが、旅行とでもかいておけばいいとおもいます。
私は1年観光ビザで、学校の後は旅行をしていました。
今回、日本で申請し、学生ビザできています。事実をかいて面接になりましたが、ちゃんと
とれました。