バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.10141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

釣りしたい人居ませんか?

ワック (フレイザーバレー) 2007-04-09 07:29:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーからチリワックまでのあたりに住んでいる人で釣りしたいって人居ませんか?
ヤードセールで釣竿を手に入れたのですが初心者で経験も乏しいので一人で行くのは億劫です。
釣りに一緒に行く方及び釣りを教えてくれる方を探しています。

返信‐1 要らぬお世話ならごめんなさい (日本) 2007-04-09 12:19

カナダでは釣りをするのにライセンスが要ると聞きました。
トピ主さんはお持ちなのでしょうか…?

返信‐2 釣り (日本) 2007-04-09 12:48

釣りの時はライセンス、いりますよ~
Canadian Tireとかで発行してもらえます。
でも、日本人の私はカナダの方より値段が高かったです。

返信‐3 ワック (フレイザーバレー) 2007-04-09 17:55

ライセンスはTidal Waters(海水)なら所持しています。
今月末で有効期限が切れますが一応地元で買える場所を知っているのでそこらへんは大丈夫です。

返信‐4 トラウト (バンクーバー) 2007-04-10 04:08

川や湖で釣りするならフレッシュウォーターを買ってください。そしてサーモンを釣りたいなら更にそれのシールをかうこと。
海で釣りはボートもいるし、カニ釣りなら桟橋からOKのとこもあるけどね。楽なのは川やレイクの釣り。

釣りライセンス年間有効期間は4月~翌年3月までです。今月からリニューアルしないとだめだよ。

返信‐5 ワック (フレイザーバレー) 2007-04-10 07:38

う~ん 趣旨が違ってきてるような。
ライセンスやレギュレーションに関しては特にわからないこととかはありません。
たまたま川釣りに行く機会がなかったためフレッシュウォーターのライセンスを所持してないだけです。
海釣りは去年の夏に友達とQuadra Islandに行った時に1回やりました。
その際に海水ライセンスとサーモンシールを取得しました。
彼はサマージョブでユーコンに行ってしまったのでしばらく会うことはないでしょう。
それにカニはカニ用トラップと鮭とは別のシールが必要だったような。

返信‐6 暇つぶし (バンクーバー) 2007-04-10 09:03

カニは海釣りライセンスを持ってれば捕獲可能です。シールは不要です。
何度もカニ釣りに行ってますが巡回マンに海ライセンス提示で大丈夫でしたよ。
ライセンスを以前買ったなら、釣りガイドブックを持ってるでしょうからよく見てね。

店で水槽に入って売ってる活カニとは比べようがないぐらい海で釣ったカニはおいしいです。
カニ捕獲はコリアンとチャイニーズがほとんど場所〆してるけどね。

返信‐7 トラウト (バンクーバー) 2007-04-10 09:12

トピ主の人は車を持ってるんですか。それともピックアップが必要なんですか。
バンクーバー近郊(チリワックも当然ですが)の河川湖ははほとんど行ってますが、
車があるなら釣竿とパワーベイトもってその辺でいくらでもトラウトがこれから釣れます。
すでに何箇所かのレイクにはトラウト30cm級が放流されてますからね。

返信‐8 ワック (フレイザーバレー) 2007-04-10 11:08

車は持っています。
川や湖では釣りしたことないのですが簡単に釣れるものなのでしょうか?