カナダ掲示板 (美容) - No.10139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

中年太り?!

やせたい (トロント) 2007-04-08 14:58:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ36歳になる女性です。
昔と体重は変わっていないのに、体に肉がついてきました。
特に下腹部と腰まわりが大きくなったようで、ベルトがないとずれていたジーンズが、今ではベルトなしでもキツキツです。
このままでは今までの洋服が入らなくなるのではないかと危機感を募らせています。
もともと太りやすい体質です。
これから思い切ってジョギングを始めようと思っているのですが、同世代の女性の方々、太らないように何かなさっていますか?
食事とか運動とか。
もしよかったらどんな事をされているのか教えてください。

返信‐1 エクササイズ (トロント) 2007-04-09 03:50

多分筋肉が減って体脂肪が増えたのでは?30すぎたら筋肉トレーニングしないと、どんどんたるんできますよー。

ジョギングもいいですけど、ピラテスとかでコアを集中的に鍛えたほうがキレイな体になるような気がします。

返信‐2 三十路越え(ゾロっちゃった) (トロント) 2007-04-09 09:22

あぁ~、分かるわかる!私も20代後半に運動やめたとたんにプヨプヨになって、成人病が心配になるくらいにプヨったので、30過過ぎてからまた運動始めました。何気にジョギングは良かったです。ヒップアップにもなったし、走りながら腹筋背筋を使うらしくてシマりました。でも、ちゃんとエアとかしっかりした靴履かないとヒザ痛めるって聞いたから、私はわざわざジョギング用の靴を買いました。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2007-04-10 05:41

ジョギングシューズはもう持っているので、まずは無理のない距離から始めてみます。
ピラティスとかヨガも最近よく聞きますね。
ちょっと調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

返信‐4 れべるん (トロント) 2007-04-10 08:34

私も今年36歳。お肌の衰えや、体系の変化が気になってます。

年齢....といわれればその通りなのですが、やっぱり綺麗でいたいですよね♪

なので、毎月知り合いのところで顔のリフトアッフ・゚マッサージとお腹周りの痩身マッサージをしてもらってます。
あとは、週一のヨガ。
食事は野菜を中心にお肉、魚をバランスよく取ってます。

そんな感じで、なんとか100POUND以下をキープしてます。
お互い頑張りましょう!


返信‐5 あい (トロント) 2007-04-12 23:50

横レスですみません。私もジョギングしたいなと思っていたのですが、下記レス読んで良い靴じゃないと足腰の弱い私にはまずいかな?と思って。何処か良いランニングシューズを売っている場所、お勧めのランニングシューズとかはありますでしょうか?情報お待ちしております。

返信‐6 (ナイアガラ) 2007-04-13 07:48

私のは高いランニングシューズではないのですが、トレイルとか(砂利か、土)を走るようにしてます。コンクリートだと衝撃が大きいので足に負担があるようです。この季節、走るとすぐ体も温まって気持ちいいですよ。

返信‐7 トロント (トロント) 2007-04-25 04:37

私のことを言っているのかと思うほど、マジ当てはまります。年齢-今年で36歳。去年の秋ごろからいきなりおなかの周りに肉がつき、GYMに頻繁にかよって、サウナまでしてるのに一行にお腹まわり、減らずです。出来ることは野菜中心で無駄な間食を断ち、運動をするという基本原則を守ることなんですがねえ。

返信‐8 トピ主です。 (トロント) 2007-04-26 09:54

最近お天気がいいので、近所を走ってきました。
走るといっても、体力が落ちているのでほとんど歩きになってしまいましたが、体中の水分のよどみがなくなるというか、体が軽くなった感じがしてとっても気持ちよかったです。
しかも近くに住んでいるのに知らなかった住宅街やお店を見つけたり、ちょっとした探索気分も味わえました。
走った後は、不思議とお腹が空かないので、間食に手を出したりすることもないです。
これからも無理のないペースで続けて、体型が引き締まるのが目に見えてわかるくらい頑張ってみたいと思います。
レスをくださった皆さん、一緒にがんばりましょう。

ちなみに私は、ナイキのShoxというタイプの靴を履いています。
かかとにクッションがついているので、走るとポヨンポヨンと浮くような感じがします。
私は右ひざが悪いんですが、この靴なら軽いしひざにもよさそうです。
ナイキのHPにShoxが載っているので、ご参考までにアドレス貼っておきます。

http://www.nike.com/index.jhtml?cp=USNT_KW_Spring07_Yahoo&l=nikestore#l=nikestore,grid,_grid,f-10001 12001&re=US&co=US&la=EN