トロント掲示板 (フリー) - No.10136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

どんなメープルシロップがおすすめですか?

めーぷる (トロント) 2007-04-08 00:40:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達にメープルシロップをあげたいのですが、メーカーって沢山あるんですか?
いいものをあげたいと思ってるんですが。。。
また、お店など知ってる方がいれば教えてください!

郵便で日本に送るのは難しいですか?

返信‐1 どうでしょうか。 (トロント) 2007-04-08 02:11

ファーマーズマーケットで聞いたら、プラスチックボトルは、軽いけど、メープルシロップを長く持たせるためには、瓶や缶、瓶がベストと言われました。送る量にも寄ると思いますが、1リットル瓶で$20〜しますよ。
イートンセンターのお土産屋さんなど見たら、1つ$2.50でしたが、プラスチックボトルです。
日本に送るのなら、割れないプラスチックか、缶がいいでしょうねぇ。
瓶だったら、ラッピングの工夫が必要ですね。

返信‐2 りん (トロント) 2007-04-10 11:24

エミコットって会社のものがおいしいですよ。

日本でどっちの料理しょうにも出てました。
日本で、帝国ホテル、和光、が使ってるようです。

他のものよりちょっと高いけど。
あっさりしていて上品な味です。
こちらの会社、ジャムも出してますよ。
砂糖を一切使わなくメープルシロップで炊き上げたジャム。
これも、お土産にいいですよ。いちごもそのまままるごとはいってます。
ブルーベリーは、くずれてなくてそのままの原型で入ってます。

機会があったらためしてみてくださいね。


スペルを忘れてしまって書くことが出来ません。

ビンでも日本に送れますよ。
グラスとか包装するプチプチのにまいて。
プラスチックのは、軽いから送料が安いんじゃないですか?

返信‐3 滝子 (トロント) 2007-04-10 12:27

H.T.Emicottというつづりです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/maple.htm

個人的には、ブランドで選ぶというよりグレードで選ぶと味の差が歴然なのではないでしょうか。私も含め一般的日本人のメープルシロップのイメージが「ホットケーキミックス付属のシロップ」程度であれば、どこのブランドであれライトグレードを口にして「このまま飲める!」と感激することでしょう。
http://www.ontariomaple.com/fact-finding/pure-maple-syrup.html

ちなみに、St. Laurence Marketのシロップ屋(+毎週土曜に北館に搭乗する出店)の品揃えは豊富です。