カナダ掲示板 (生活) - No.10134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで対日動議採択

kimi (トロント) 2007-04-06 21:12:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-512.html
↑カナダで対日動議が採択されました。
これってなにも検証もされず日本に非難が集まってますが、なんかへんですよね~。

返信‐1 NI (トロント) 2007-04-06 23:31

第2次世界大戦中に、自分たちが在カナダ日本人&日系カナダ人にしたことを棚にあげて、よく言うよね~。
没収した財産も土地も返還してないくせに。

返信‐2 過去清算 (バンクーバー) 2007-04-07 03:13

↓の人、日系人に対するカナダのRedressについて知らないみたいねえ。
とっくに間違いだったと謝り、多分個人的に十分でない人もいたかもしれないけど
補償されましたよ。調べてみたら。
バンクーバー近郊には立派な日系センターも出来てますが、その補償に一部が
当てられました。

そういう状況があるのでまだ補償していない日本政府に対する圧力ってことじゃないの。

戦争による被害にすべて元のままの補償は不可能、戦争だったんだから。
今も世界で起こってる戦争に50年も100年もあとに相手国が補償するかという保障は
まったくないしねえ。戦争とはそういうもんでしょう。