カナダ掲示板 (留学) - No.10128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

留学保険について。

ちあき (日本) 2007-04-05 22:57:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

留学保険の加入について教えてください。
6月からバンクーバーのESLに通うのですが、留学期間・帰国日は未定です。
やはり、安心サポートのAIUに3ヶ月加入し、その後は現地の保険に切り替えようと
思ったのですが、帰国日が不明確な人は申し込むことができないようなのです。。。

どなたか、帰国日未定で留学された・される方、保険はどうされましたか?
教えてください。

返信‐1 kamu (トロント) 2007-04-05 23:15

学校に保険の制度はありませんか?
プライベートスクールはよく分からないんですが、私の通っていた
パブリックスクールは、学生保険付きの授業料を提示されてました。
ですから就学期間=保険有効期間だったようです。

返信‐2 ちあき (日本) 2007-04-06 11:33

kamu さん、ありがとうございます。

学校で、保険加入は可能です。
が、自分の英語力・サポート内容等を考えると、ちょっと不安なのです。。。

返信‐3 住民 (バンクーバー) 2007-04-06 13:35

留学期間未定なんてどうやって留学ビザ取ったんですか。
それとも観光で入って通学するってことですか。それなら半年だけでしょう。
観光で入国なら帰りのチケットも当然もってるでしょうから帰国日未定の意味が判りません。
現地保険なら↓の会社を利用してる人も多いです。日本語対応してるから。
http://www.jpcanada.com/info/int_ins/hoken_01.html

返信‐4 社会人 (トロント) 2007-04-07 03:44

以前留学した時に、帰国日は未定でしたが、AIUの保険に1年加入しましたよ。 でも、実は学校経由でカナダの州の保険に入る事ができたようなので、そちらの方がフレキシブルで内容も充実していました。 AIUがの期限が終了すると同時に州の保険に切り替えました。

もしAIUを再度検討されるのであれば、代理店を変えて、もう一度相談されてみられてはいかがですか?