カナダ掲示板 (留学) - No.10123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

結果が遅いと不合格?

学生 (バンクーバー) 2007-04-05 01:53:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

UBC始め、いくつかの大学院にアプライしました。ほとんどの学校の願書締め切り日が1月末か2月末だったのにも関わらず、まだ結果が届きません。メールしても返信なしだし、電話したら、郵便発表を待つように言われました。日本では、結果が遅い場合はたいてい不合格ですが、北米でもそれは同じなんでしょうか。今後の予定が立てられずに困っています。2007年秋にアプライしたみなさん、もう結果は受け取られましたか。

返信‐1 (ハリファックス) 2007-04-05 10:02

早いところは2週間で結果が出たり、1ヶ月かかったり、でも今年のUofTは遅いみたいですね。私を含め他の友達もまだUofTからは返事が来ていません。もう2ヶ月近く待っています。学科によりけりだと思いますが、私と私の友達は学科は違うけれども、みなSocial Scienceです。4月末までには連絡が来るのでは?と思っています。

返信‐2 学生 (バンクーバー) 2007-04-05 13:06

tさん、レスありがとうございます。UofTが遅いという事ですが、他の学校からの結果は届いてますか?まだ誰も届いてないってのは、ちょっと安心ですね。UBCとマギルは学科は違うけれど、友達が既に結果をもらっているので、結構あせります。4月末までこの状態はキツいな。お互い、いい結果だと良いですね。

返信‐3 (ハリファックス) 2007-04-05 13:41

はい、2週間で結果が出た大学が1校と約1ヵ月後に結果が出た大学が3校です。後は、トロント待ちです。第一希望が別の大学のため、もうその大学には入学するという返事を出しましたが、奨学金の額がトロントより低かったら、変えるかもしれないので、トロントの結果待ちです。 Good Luck!

返信‐4 学生 (バンクーバー) 2007-04-05 21:46

とりあえず、行くところが決まっているので、いいですね。tさんの経験や周りの状況から言って、(トロントは全体的に遅れているようなので当てはまりませんが)、やはり結果が遅い方が不合格だったり、奨学金なし、もしくは額が低かったりするんでしょうか。遅い=waitlistedと言う印象が拭えません。気長に待つしかないのですが。

返信‐5 待ちぼうけ (バンクーバー) 2007-04-26 10:39

UBC他の発表がやっと届きましたが、第一希望のマギルがまだ来ません。マギル、トロントに出願された方々、その後、結果は出ましたでしょうか?

返信‐6 M (トロント) 2007-04-26 13:21

私は、トロントとヨークに出願して、トロントのほうは先週結果がきましたっ!!
ヨークは、まだきてませーーん。
5月中にはきますかね~??

返信‐7 待ちぼうけ (バンクーバー) 2007-04-26 17:49

Mさん、(差し支えなければ)トロント、結果の方はいかがでしたか。あと、ヨークもトロントも、出願時期はいつでしたか?自分は、UBC合格、ビクトリア不合格、ウェストオンタリオ合格でしたが、やはり本命はマギルです。全て1月末から2月末までに願書を出してるのに、結果発表が遅くて、イライラしてしまいます。

返信‐8 failure (バンクーバー) 2007-04-28 23:11

結果が遅いと不合格? >>> yup, no doubt about it . sorry!

返信‐9 M (トロント) 2007-05-02 14:21

返信7待ちぼうけさんへ


わたし、トロントはダメでしたー。。残念ながら。
TOEFLのスコアは93点持ってるんですが、トロント大学は100点以上からが出願条件で。。
ダメもとで出願してみたら、やっぱりダメでした!笑

数日前、ヨーク大学から結果がきて、
そちらは合格でしたので、なんとかカナダで勉強が続けられるので嬉しいです^^

マギル、受かってるといいですね!!

返信‐10 M (トロント) 2007-05-02 14:22

あ、ちなみに、
出願時期は、
ヨークは1月後半、トロントは2月後半に出願しました!
(どちらとも出願締め切りギリギリでした!笑)

返信‐11 待ちぼうけ (バンクーバー) 2007-05-02 21:12

Mさん、ヨーク大合格おめでとうございます!よかったですね。マギル、まだ来ないのですが、Mさんのように、結果が遅くても合格もありえることが分かって、少し安心しました。秋からの勉強、頑張って下さい!