バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.10116

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

レジュメ・・

ワーホリ (バンクーバー) 2007-04-04 07:05:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WHで来たものです。早速仕事探しを始めたいのでレジュメを作成しているところですが、職歴で少しつまずいています。
日本の通信販売関係の会社のスタッフをしていました。派遣で短期間の仕事でしたので仕事内容は、電話で顧客からの苦情や問い合わせに答えたり、あとは資料作りやコピーなどの雑用をやったりもしていました。このような場合、タイトルはどう表したら良いでしょうか。Office Worker、ではどうも漠然としているような気がします。あとは以前、ホステスとして4年働いた経験があります。書くつもりはありませんでしたが、4年も空白になってしまいます。あとはこの仕事で得たものがとても大きかったので(礼儀作法などの知識)やはり言葉を替えて記入しようと思います。初めは飲食店としてWaitressを考えたのですが、もう少し接客業を意識させる肩書きを考えています。このような経験のある方、レジュメにはどう記入しましたか。

返信‐1 みなみ (ロツキーの東) 2007-04-06 22:08

ブランクの年数は埋めた方が良いですが 求める職種により表現を変えた2種類の履歴書を用意されたらいかがでしょうか。

返信‐2 無回答 (トロント) 2007-04-07 01:56

通信販売会社でのお仕事は、Customer Serviceでいいのではないでしょうか? こちらで言うホステスは、ちょっと意味が違うような気がするので、wait staffでいいような気がします。まあ、応募する所に合わせて、変えたらいいと思いますよ。Customer Serviceのポジションに応募するなら、それとwait experienceを強調、事務に応募するなら、office workの経験を強調するのがいいと思います。