トロント掲示板 (仲間探し) - No.10115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロント楽しくない...

┏(; ̄▽ ̄)┛ (トロント) 2007-04-04 05:23:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来てるんだけれども、学校も楽しくないし、やる事なす事全て空回ってる気がして...

せっかくのイースターホリデーですら何の予定もないもんな...情けない!!

同じような人いませんか?

返信‐1 BC (バンクーバー) 2007-04-04 06:02

バンクーバーは楽しいよ♪

返信‐2 (´Д`) (トロント) 2007-04-04 06:40

こんにちは。トロント楽しくないですか?
そうですね・・・(^_^;)同感です。
結構楽しくないって言ってる日本人+韓国人、私の周りで多いよ。
私も何か楽しい事したいよぉぉぉ。

返信‐3 そう? (トロント) 2007-04-04 07:20

ワーホリではなく学生ビザなので、仕事もできないしやることは限られてしまいますが、私はトロント楽しいですね。
もともとクラブとかバーに行ったりするほうじゃないからかも。飲みに行ったり、クラブに行くのが好きな友人は、国籍を問わずトロントは退屈だと言いますね。

もうちょっとしたら天気もよくなって、日もどんどん伸びて、楽しいことあると思いますよ。

返信‐4 りんご (トロント) 2007-04-04 07:41

わたしも楽しくないデス。友だちもいないし、、よけいかも・・。
もう、帰りたくなってきちゃいました・・凹んでます++;

返信‐5 とろろんと (トロント) 2007-04-04 10:45

ん〜。私もワーホリ。1年もいられないかも。東京出身の私からしてみれば、意外と都会ではない。
でも、これから楽しいことあるかもよ!

返信‐6 2年滞在 (トロント) 2007-04-04 10:49

確かにクラブとやバー好きな人からは、トロントは退屈だし、人が冷たい!!ってよく聞きます。
語学学校だと人の入れ替わりが激しくて、皆すぐ国に帰っちゃうから寂しいっていうのもあるんでしょうか。

自分は学校で忙しいけど、それが楽しいと思うし、カナダ出身の人に限らず
いろんな友達と話せて勉強になるし、ここの生活好きですよ。

返信‐7 もうすぐ帰国 (トロント) 2007-04-04 10:52

私は夏にトロントにきたのですが、
夏の間は超楽しかったです!

夏に比べて冬は超つまんんかった・・・。

だから、もうちょっと待ったら暖かくなって、
行ける場所もイベントも増えて
楽しくなるんじゃないでしょうか?

返信‐8 とおりすがり (トロント) 2007-04-04 11:52

ワーホリの身ではありませんが...トロントはカナダでないといわれるくらい人は冷たいかも。でも本当に楽しくなるのは5月後半当たりからじゃないですか?レストランのパティオがオープンし始めると色々な祭りが毎週あるし。

返信‐9 トロント好き (トロント) 2007-04-04 12:05

トロント、人、冷たいですかね・・・?
割と、いつも親切にされているので、さすがカナダ人、親切でフレンドリー(ステレオタイプですが)って思っていたのですが。

反対に、私はバンクーバーのほうが冷たいなと思いました。
特にバスの運転手。
もう、バンクーバーには住まない!と心に決めました。
道とかも、トロントのほうが清潔な気がします。

トロントは、他の方もおっしゃっていますが、夏になるとイベントも多くて楽しいですよ。

返信‐10 トロント13年 (トロント) 2007-04-04 13:36

時間つぶしで申し訳ないですが、トロントに来たばかりの人のために参考になればと思います。

トロントはどなたかの言う通りで夏がもっとも楽しいじきです。6月ぐらいから街が変わり始めて10月ぐらいになると楽しみが減ってきます。冬と夏では同じ街とは思えないぐらいに違うと思います。

トロントはバンクーバーのように観光地では有りませんが、夏場はやはり留学生や観光客が多くなり、また冬場は故郷の暖かい国へ行っていた人が帰ってきたりと街は人で一杯になります。そんな中で毎週のようにどこかでイベントが行われますので、出会いのチャンスも多くなり遊びに行く所も多くなります。

トロントの場合は冬場はミュージカルやミュージアムなど室内の物を見に行ったり、パーティーを企画するなど自分で楽しみを見つける必要があるのにたいして、夏場は活気があって外を歩いているだけで楽しい感じです。

冬の長いトロントの人たちは冬の間は地味な生活に耐えて夏に思いっきり楽しもうとしているようにも感じます。

それから、やはり外国に長く滞在すると言う事は精神的にもけっこう大変なことであり、何か問題ができるとほとんどが経験のないことであるので一つ一つ調べながら解決する為、かなりのエネルギーが必要でしょう。嫌になる事も有ると思いますが、頑張る自分を見るのも楽しみと思ってめげないで下さい。

返信‐11 トロント在住 (トロント) 2007-04-04 14:30

水を差すようで申し訳ありませんが...
周りの人が楽しませてくれるのを期待してませんか?
もっと積極的に色んなものに参加してみていかがですか?安かったり無料のイベントや催し物はいっぱいありますし、他の都市よりも多いと思いますよ。Now MagazineやEye Weeklyを見て、どんどん顔を突っ込んでみてください。スポーツや習い事なんかも豊富ですし、知り合いも増えます。特に共通に楽しめることがあると会話もはずむし、連絡を取り合って友達になったりします。

日本人がいなければ楽しめないのであれば、バンクーバーがいいかもしれませんが、せっかくカナダに来ているのですから、地元の人がやることを見てみるのもいいかと思いますよ。私もずいぶん楽しませてもらってます。

返信‐12 aaya (トロント) 2007-04-04 22:58

同感です。
わたしも楽しく無い(^^;)
私も、ワーホリできてますがもう長くはいないかも。

でも、いる間くらいは楽しく過ごせるように努力しなきゃなー。

返信‐13 いちご (トロント) 2007-04-05 01:50

「実際、ワーホリなんてそんなもんだよ〜」って言う人にあったことがあります。
トロントに来て、楽しいと思うか、退屈と思うかは、あなた次第です。時間だけは毎日過ぎていきます。
自分で楽しみたい!何かしてみよう!と思って、行動してみてください。
今はネットも使える時代です。情報源は豊富にありますし、勉強することはまわりにいっぱいあります。
あったかくなってきたので、何かさがしてみましょうね。

トロントは人が冷たい!とのコメントがあげられていますね。
みんなが冷たい人ではなく、あたたかくやさしい人も沢山います。
しかし冷たい雰囲気を受ける事もあります。これは、カナダ人の人から聞いたことがあります。
トロントは都会だから急いでいる人が多く、せかせかしていたり、そしていろんな国からの移民が多くて、文化の入り組んだ土地だから、
会計時に会話をしたり、ドアを開けるときにドアを抑えてくれるひとがいなかったのでは?と、その人は分析していました。
確かに日本にいたとき、どれだけの人が、デパートのドアを開けて閉めるときに、後ろを振り返り、ドアを抑えてくれるひとがいたでしょう。

昔、トロントから車で2時間程の田舎の方でホームステイをした経験があるので、感じました。
田舎は都会よりフレンドリーな人が多いです。買いものに行っても、前の人はドアを開けて待ってくれるし、
レジの人も気軽に会話を振ってきて、あたたかい雰囲気がありました。道を歩いているときも、すれ違うとき
「ハイ」とか「ハロー」声を掛けてくれたり、トロントとのギャップを感じました。
そういう田舎で慣れている人が、トロントに来たら冷たいと感じるのかもしれません。
もちろんトロントの人でもフレンドリーな人もいます。
トロントに住む日本人の代表として、他の国の人に失礼がないように、マナーには気を付けたいですね。

返信‐14 新宿出身 (トロント) 2007-04-05 12:20

トロントの人達、冷たいですか?
東京のど真ん中の出身の私からしてみれば、とっても優しい気がしますが・・・。
私は週末に予定が無くても、情けないとは思いません。
常に誰かと群れていないとだめなんですか?

返信‐15 むぅ (トロント) 2007-04-05 12:35

私も東京からきましたので、東京在住人に比べるとトロントの人たちはフレンドリーだなって思いました。カナダの他の街と比べれば冷たいのかもしれませんが。
日本みたいに商業施設が充実しているところからくると、トロントも大して都会じゃないと思ってしまいますが、お金をかけること以外の楽しみが見つかるとだんだん楽しくなってきますよ。

返信‐16 昔トロント (エドモントン) 2007-04-05 12:51

私も東京出身で、トロントの人たちはフレンドリーだって思いました。
東京の人たちが冷たいって思わなかったけれども、日本の他の都市の人と比べると冷たいのかなあ?

返信‐17 トロントLOVE (日本) 2007-04-05 18:36

他の方が言うように、トロントの人は「カナダのほかの地域に比べると」冷たいのかもしれません。他の地域では、例えば道に迷ってそうな雰囲気を出していると「どうしたの?大丈夫?」と普通に聞いてくれたり、バスや電車待ちのときに会話を交わすことも多いですが、トロントではあまりないですよね。それでも日本の都市に比べたら、日本の方が冷たいと思うけどなぁ。私は個人的にトロント大好きだし良くしてくれた人も多いので、「良い街」のイメージ&大好きなので、つまらないとか冷たいとか聞くとちょっと残念な気持ちになります。

返信‐18 jn (トロント) 2007-04-05 22:36

私、大阪出身ですが、トロントの人は優しいって思います・・・・大阪は人情も厚いし、街や駅でも隣り合わせた人と会話したりしますが、トロントのダウンタウンもそういった感じだと思いますが。
それに、日本では子供に思いっきり冷たい!!!!って思うことがよくあるけど、トロントの人は優しい。
確かにカナダのほかの街に比べればトロントは時間に追われてるらしいけど、大阪出身の私から見ればなんとものんびりしたいい街です。
ま、遊ぼう!!!って考えてる日本人から見るとつまんない所かもしれませんけどね。夏だってそれほど楽しいもんじゃないかもね。
要は、人それぞれじゃないの??
予定がないからって、その場所のせいにしないでね。

返信‐19 必殺仕事人 (日本) 2007-04-05 23:13

毎日苦労してる人=楽しい→また行きたいor良い経験
毎日楽してる人=つまらない→後悔or無駄
2年前ワーホリで感じたこと+帰国後の友人の感想を分類したもの。
よって、何か(南米行くとか仕事3ヶ所やってみるとか)やらないと終わってからも「楽しくなかった」としか残らないよ!!

返信‐20 とぴ主 (トロント) 2007-04-06 06:13

レス数が多くて驚きました。ご意見くださった皆さん、どうもありがとうございます。
その後、イースターホリデーについてですが無理矢理予定を入れたってかんじで。周りに同じような子が沢山いるもんですねwだから、その子達と。何もしないよりかマシかと、、、でも悪いけど正直乗り気じゃない(-.-;

当初、半年間トロントにいるつもりでした。学校の後仕事して、カナダ横断の旅に出て、バンクーバーに移動して、アメリカとかも行って、、、などなど。これから夏を迎えるわけですが、バンクーバーの夏のほうが楽しいなら、もうそっちに移動したいです。
ぶっちゃけ、他国のようにクラブやパブで盛り上がるのが好き。消化不良です。
トロントのせいにしちゃて申し訳ないですが、ほんと地味でツライ。。。今朝また雪降ってて、また気分が凹みました。
楽しみに来てるんだか、しんどい思いしに来てるんだか、わかんない。



...またグチってしまってすいません。

返信‐21 スポンジ (トロント) 2007-04-06 06:38

だから何でトロントから出ないのさ。
(っつかカナダから)
なんかいなきゃなんない理由でもあんの?
学校にお金払ってるとかだったとしても
つまんなくて勉強もたいして進まないまま
生活費も無駄にするくらいだったら
どっか行けっての。
あなたみたいな人は夏だろうがなんだろうが
トロントはつまんないって言い続けんだろうからさ。
帰るかあなたの言う他国に行け。

返信‐22 ぜったいよ。 (トロント) 2007-04-06 06:41

クラブやバーは好きじゃないけど、それでもトロントはちょー退屈だと思う。
ミュージカルや演劇もちょっと…と思ったらショッピング以外にすることないよ?
まっ平らで風景もボーリング。
日本から友達が遊びに来ても、見せるものがない。

返信‐23 くだらない (トロント) 2007-04-06 08:13

じゃ、どこなら楽しめるの?なんでトロントのせいにするの?

甘えてないでさっさと出て行けば?
日本の方があってるんじゃない?

返信‐24 おばさん (トロント) 2007-04-06 08:52

>じゃ、どこなら楽しめるの?なんでトロントのせいにするの?

甘えてないでさっさと出て行けば?
日本の方があってるんじゃない?


こういう事書く人ってすぐ怒ったり、心が狭い人なのかなーと思ってしまいます。
私の周りでもトロントが好きじゃない子もいましたけど、何だかんだで楽しんでましたよ。でも、一人の子は本当に嫌で3ヶ月で日本に帰りましたけどね。
それも良いと思いますよ。だってここにいる意味がないですもんね。トピ主さん、ハッキリ言ってトロントはつまらない所かもしれませんが本当に本人次第で楽しめると思いますよ。

返信‐25 おばさん (トロント) 2007-04-06 10:19

トロント退屈って言う人って、じゃあ日本(もしくは他国)の何が楽しいんでしょう?
クラブやバーとかなら、まぁ分かりますが・・・

短期間の観光じゃないのに、楽しさってそんなに「場所」に依存するものですか?
日本で暮らしていても、多分毎日遊びまわっているわけじゃないわけですよね。
人との交流や自分のやりたいことが、楽しさの本質だと思うんですけど。

とぴぬしさんはじめトロント楽しくない派は、若い方が多いのかな?なーんて。

返信‐26 おばさん2 (トロント) 2007-04-06 10:20

返信25です。
返信24さんと同じ名前にしてしまいましたが、別人です。
すみません。。>返信24さん

返信‐27 きぼ (日本) 2007-04-06 10:26

返信24へ。

この人を批判してどうするの?

トロント嫌い嫌いってこんなとこで書き続けてる人に対する言葉なんてこんなふうになっちゃっても仕方ないじゃないの?

クラブで遊びたいならたしかにトロントからは即刻出て行くべきだと私も思うよ。
何しにトロントに来たの??
トロントがそんな夜の街じゃないことくらい、日本にいても簡単にわかるでしょ。
それに乗り気じゃないならそんな予定断ったほうがいいと思うなあ、余計なことだけど。
他の人にもそんな気持ちってすぐに伝わるし、そのせいで他人までつまらない思いをさせることってあると思う。

夜遊びするなら日本が一番。
他の国っていったいどこのこと?
またしても「外人捕まえたいさん」ってことかな?

返信‐28 おばさん組 (トロント) 2007-04-06 10:42

私もおばさんです。25さんと同じ事考えてました。
こちらに来てもう丸2年たちましたが毎日とっても楽しいです。
自分の学校、ボランティア、コンサート、etc 何やかやと楽しく飛び回ってます(車がないのでTTCで)。
友達に「久々に会おうよ!」と誘われても開いてる日を探すのが大変です。
楽しむこつは「好奇心」かな。
あと何かが来るのを待ってないで、自分から行動を起こすことだと思います。
明日からこっちに来て初のニューヨーク行ってきます!
ず〜〜っと行きたかったメトロポリタン・ミュージアム!!やっほう!!

とびぬしさんも
何か自分のハートに届くもの発見出来るといいですね。

返信‐29 トロント13年 (トロント) 2007-04-06 11:11

私はけっこういい年になりますが、若い時から今までで楽しかったと思える時は、遊びでも勉強でも仕事でも好きな事を一生懸命にやっていたときでしたね。

ワーホリはホリデーだからのんびり生活していても良いという意見を見ますが、何をしようということも無いと結局はつまらなくなってしまうように思います。

短期の観光旅行なら昼の観光や夜のお遊びで時間も過ぎていきますが、長期滞在となると遊びでもいいですから好きな事、やってみたい事を一生懸命にやってみる事が楽しい時間、充実した生活になるのだと思います。

やってみたい事が無いのであれば、どんな街でもせいぜい3ヶ月であきてしまうと思います。その場合は目的を達した物として日本へ帰って、すでに居る友達と遊ぶなり、他の土地を見学するなりしたほうがいいかもしれませんね。

特にお若い人は、用も無くだらだら居ると生活も乱れて落ち始める、ろくな事無いですよ。流れなくなった水は腐るだけでしょう。

所で、冬が長いとやっぱり気持ちが腐り勝ち、早く夏が来ないかな~(ロトントには、ほとんど春はございません)

返信‐30 2軍 (カルガリー) 2007-04-06 11:41

ファーム楽しいよ!
お金かかんないし・・。
1度来たれ!

返信‐31 移民 (トロント) 2007-04-06 12:31

確かに夜遊びするにはトロントはつまらない所ですよね。私も移住してずいぶん時間が経ちましたが、車を持つようになってから、それほど退屈しなくなりました。

このだだっ広い国で車なしだとできることも限られますよね。旅行するにもトロントからアメリカにはものすごい高い料金を払って航空券を買わなくてはいけませんが、バッファローからだと半額以下だったりします。

1年くらい楽しく外国で過ごしたいって言う人にはトロントよりニューヨークとかロスのほうがいいのではないかなーって思います。

返信‐32 しましま (トロント) 2007-04-07 05:41

何を期待して来ているのやら。

クラブとかイベントとかにしたって、東京で誰も知らない場所に一人でいって楽しめるタイプの人なのかしら?
で、DJとかイベントのクオリティが低いって話をしている…わけでもなさそうよね?

結局そういう誰かがお膳立てしてくれたイベントで、知り合いに囲まれて時間を過ごすことを「楽しい時間」だと勘違いしていた人だと、どこ行っても同じじゃないでしょうか?

何か違うことがしたくて、前いた場所から離れてトロントに来たんじゃないの?
そうじゃないなら、とっとと前いた場所に戻った方が、時間もお金も無駄にしなくて済むんじゃないでしょうか。
トロントは色んな文化が身近にある場所だから、英語の勉強プラスαが案外楽しさの近道かもよ。
スペイン語とか、中国語・韓国語・フランス語みたいな語学はもとよりダンスとかヨガとか、東京に比べればメチャメチャ安いしね。

ここは東京みたいにあちらから情報が降ってくるような場所じゃないから、自分から動かないと何も始まりません。
逆にお金を使わなきゃいけないようなプレッシャーも少ないから、ホント自分次第なんだよ。

まぁ、そうは言っても5月にはいると街がの色合いがガラッと変わって人が沢山溢れてパティオがオープン、イベントが目白押しになってくるから、とりあえずそれまでは頑張って、何したいか考えてみたら。

返信‐33 楽しい (トロント) 2007-04-08 04:20

楽しくない理由を考えたことありますか?
英語ができないから?
友達がいないから?

それって誰のせい?
どうすれば解決できるか考えたことある?

返信‐34 バチェラー (トロント) 2007-04-08 06:12


あ~~今日も大雪で 欝になるぅ~~><

日本では 桜が満開で お花見があって,
もう 5分咲き以下に 散ってるのに

なんで こんな寒さに耐えなければいけないんだぁ~><

なんか 毎日 寂しくないですか・・・・・?
人肌恋しくないですか・・・・・?

自分も寂しいです(笑)

なので 割り切って遊んでくれる女の子を探しています♪
一緒に 恋人気分で いちゃいちゃしましょう☆

女の子の扱いも,エッチの方も 下手ではないので,
今まで経験したこと無いような最高の時間を提供できると思います。

宜しくお願い致します。

返信‐35 夏っ! (トロント) 2007-04-08 06:15

楽しく過ごすのは、自分次第です。
無理なら帰るしかありませんよ。。。
最初の頃、私もおもしろくない!って思ってました。
今は友達と国内旅行(カナダです)の計画を立ててみたりして、楽しくなってきました!
夏が楽しみ!
面白いこと見つかるといいですね。

返信‐36 (バンクーバー) 2007-04-08 06:57

寒いトロントにいないでバンクーバーに移動したらどうですか。
街中、どこへ行っても、さくらサクラ桜のオンパレート、最高に綺麗だよ~~。
これから濃いピンクの八重桜がシーズンで更に一ヶ月さくらが楽しめます。
サクラの他にしゃくなげ、水仙など何しろ花いっぱいで心は和みます。
すでにツクシやワラビもにょきにょき生えてます。

海ではヨット、カヤック、ドラゴンボート、レイクで釣りを楽しむ人も多いよ。
遠くに雪を冠した山が見えるしサクラ満開の海辺を散歩してるだけで天国だよ。
森の中の散歩もいいしね。
夏は更に最高だけど、夏になる前に移ってきたほうがいいよ。

返信‐37 ロンドン (英国) 2007-04-08 23:15

カナダはイギリスに比べたらずっと楽だよー

返信‐38 イギリスに興味あるの (日本) 2007-04-09 00:07

>返信37さん、イギリスって大変なの?もしよかったら具体的に何が大変なのか教えてください。

返信‐39 (モントリオール) 2007-04-09 01:15

ロンドン(イギリス)の街中でボーっと友達を待ってたら、中年のカップルが心配そうに'道に迷ったの?'って尋ねてくれたり...やさしかった... かなり昔の話だけど...

返信‐40 キングジョージⅥ世 (Edgeware road) 2007-04-09 09:52

そりゃトロントに比べたらロンドンの方がヒマしないでしょ。
カナダはどこまで行ってもカナダ(又はアメリカ)だけど、ロンドンは3H電車に乗ればパリ、ブリュッセル。2H飛行機に乗ればイタリア、スペイン、ドイツなど楽しい事はたくさんです。

そのかわり最近物価、高いけどね・・・。

返信‐41 おせっかい (トロント) 2007-04-10 05:26

気の合う友達がいないのが原因なのでは?ワーホリで一人でこの土地へやってきて,それで日本にいた時の友達と遊んでいた頃の方が面白かったなぁ,,,という感じなのでは?そしてお友達と遊びにいくのがのらないと言う時点で,すでに理由はわかってる気がしますが,,,。

返信‐42 トロ (トロント) 2007-04-10 10:50

トロント最高で~す!
私は日本より好きだニャー^0^

自分次第で、きっと世界変わりますよ!

返信‐43 ぶるぶる (トロント) 2007-04-10 10:56

トロント寒い~
早く春来ないかな。

返信‐44 ブロード (バンクーバー) 2007-04-11 18:14

時間があったら下記のサイトで学校を評価してみてみては?
http://www.hyouchan.com/

返信‐45 きら☆ (日本) 2007-04-12 11:01

トロントに2年前までワーホリで住んでて、今は仕事で来ています。
トロント楽しかったですよ!
今も仕事できて週末は出掛けて、改めて楽しいって思います。

ワーホリ当初は、バンクーバーに住んでたけど、トロントに移って正解だったと思います。

ほんとにほんとに自分次第なんですよね。
どんな地味な国でも、何もナイ国でも、どこにいたって自分次第で全て変わります。

返信‐46 OBJECTION (トロント) 2007-04-12 12:02

自分で動けない人が楽しめる事なんてなんもないです。
楽しめる人はどこに行っても楽しめます。
その土地でしか出来ない事とか、色々あるのに。
一体何しに来たんですか?
ってか、そういう日本人に限って、外国来てまで日本人とだけたわむれ
英語上達しないんだよねぇーって
つまんないーって

日本がそうゆう国だと思われたくないです

まぁ、何も楽しくないなら勝手に一日中ネットしてUチューブで日本番組でも見て引きこもってください

返信‐47 /// (トロント) 2007-04-13 04:28

バンクーバーの方が楽しそうだね。

周りの皆(自分も)、目が死んでます。
今年のワーホリで「トロント楽しい」って言ってる人にまだ出会ったことがないな。





返信‐48 ふーん (トロント) 2007-04-13 05:51

>今年のワーホリで「トロント楽しい」って言ってる人にまだ出会ったことがないな。
ワーホリの人って、日本人がいないと楽しめないんじゃない?

返信‐49 は? (トロント) 2007-04-13 10:24

日本人いないと楽しめないなら
さっさと帰れば?

つまんないやつらだ

まぁ、バンクーバーだと、日本人だらけだからそのほうがあんたたちにとって
都合がいいのかもね?

返信‐50 賛成!! (トロント) 2007-04-13 10:45

全く同感ですね。
バンクーバーなんて、まるで日本。
どこに行っても、日本人だらけで日本語だけで十分生活できる。
どこに行っても、知り合いと会う狭いコミュニティ。

それじゃあ、ワーホリの意味ないじゃんね。

こっちまで来て、日本人を求める人はぜひバンクーバーへ。

返信‐51 ホント (トロント) 2007-04-14 00:46

っていうか何しにわざわざカナダまで来たの?って感じ。
英語もできないし、自分から何かするつもりもない。
日本人に囲まれてチヤホヤされたいんだったら、
どこ行っても同じだと思う。
海外で暮らすことには向いてないんだと思うよ。
これ以上自分を苦しめないためにも、帰国したほうがいいよ。

返信‐52 ??? (トロント) 2007-04-14 03:23

トロント擁護派の人って、なんですぐムキになって必死になるの?
やっぱトロント楽しくないじゃん。
トロント楽しいって言ってる人なんか、田舎出身者か、白人とかと恋愛中の人くらいなんじゃないのかなーって思います。

当方、移動検討中。さいなら。

返信‐53 ??????? (トロント) 2007-04-14 03:44

返信‐52>
誰がトロント擁護してんの?
人それぞれの経験とか体験からの感想でしょ。
あなたの乏しい憶測がむなしいですよね。
早く移動した方がいいかもよ、マジで。
っつーか、どこに行っても同じだと思うけど。

返信‐54 擁子 (トロント) 2007-04-14 05:21

別に都市を擁護するつもりとかないけど、楽しめないのをそこに住んでる人のせいにするのは間違いじゃない?それに田舎出身者とか恋愛とか、まるでトロントに住んでいる人全員を敵に回してるような言い方。
ま、そこまで嫌いになったらいてもしょうがないでしょうけどね。そういう人は一人でも減った方が、他の人達にとっても良いでしょう。
どこかで好きな村が見つかるといいですね。

返信‐55 (トロント) 2007-04-15 11:56

???> わたしは田舎出身で白人と付き合ってるけどなんか問題でも? 楽しいよ~
きっとあなたは都会出身のもてない人なのかな? がんばってね~

返信‐56 だからさあ・・・ (トロント) 2007-04-15 13:04

返信55のような言いようをするから、不細工で世間知らずなビッチがどーとか、ネットでさんざん言われるのです。返信52もずいぶん視野が狭いようですが。

返信‐57 ただいま〜。 (トロント) 2007-04-15 13:17

こっちでできた友達数人とパブで飲んで帰って来た所です。
トロントらしく国籍がバラバラで、仕事も違うけど歳がほぼ同じなので話が合います。
それぞれ自分の国でも仕事してた人たちなので、
それぞれのお国事情も聞きつつそれらの話を聞くのも楽しいもんです。

楽しみ方はそれぞれ違うと思いますが、
トロント楽しくないと決めつけるのはどうなんでしょね。
楽しめないのはあなたの責任であって、
トロント自体は楽しみがいのある所だと思いますよ。
さあて、明日も出かける予定なので早く寝なきゃ・・・。

返信‐58 あ~楽しい (トロント) 2007-04-17 02:51

楽しめない人って、自分が悪いってことも認められない自己中な人達だから、どこ行っても同じでしょうね。早く日本の田舎に帰ってお姫様扱いしてもらった方がいいですよ。

楽しんでしる人達はそんなの無視してじゃんじゃん楽しみましょう。これから暖かくなってくるし、イベントも盛りだくさん。

返信‐59 転々 (トロント) 2007-04-17 11:19

トロントの人は別に冷たいということはないです。ただ、地方と都会の違いはあるので多少人間関係が希薄なところはあります。バンクーバーは大都市というより地方の中核都市という雰囲気なのでトロントよりその辺りは温かさがあります。ビクトリアはもっとあります。ただ、東部の都市でもナイアガラやオタワなどは案外にフレンドリーです。モントリオールは華やかです(仏語のできるできないで楽しめるレベルが違いますが)。

東部カナダで存分に遊んで華やかに行きたいのであれば、モントリオール。
日本人とつるんで適当に楽しみたいのであれば、バンクーバー。
世界中のいろんな人との出会いを求めるなら間違いなくトロント。見て楽しむ街ではないので、人とのつながり、エンタテーメント、スポーツ、研究、勉学といったコンテンツを自分からつかんでいかないとお暇でしょうがないと思います。
ちなみにショッピングしたいならアメリカに行きましょう。

トロントとバンクーバーを比較すると、
日本人留学生をひとつみてもトロントのほうが大人びた雰囲気があります。
バンクーバーは気候が温暖で日本人になじみが深い関係上、敷居が低い分、何しに来たのかわからないような人もかなりいます。それはそれでいいのですが、やりたいことがはっきりしている人、少しでも目指すモノがあれば、トロントはそれだけやりがいのある街でもあります。日本の東京と同じで、カナダのトロントも国内から人やモノが集まってくる場所なので、楽しめるものはたくさんあります。ただし、これを見つけだすには、直に触れて楽しむには最低限の英語力は必要。

これを敷居が高いと思うのであれば、トロントではなく、自分のレベルにあった、気に入った街に行くべきでしょう。

返信‐60 転々 (トロント) 2007-04-17 11:38

ちなみに、住むだけをいうなら間違いなくバンクーバーが楽です。
・街の規模はそれほど大きくないので移動に苦労しない。
・中華・韓国系の店があっちこっちにあるので、日本食材を買いやすい。
・困ったときに、日本人コミュニティの存在、情報が支えになることも。
・雨が多くても冬の寒さは穏やか。

街並みがきれいで、山と海に囲まれたバンクーバーだって十分に楽しめる街ですが、長く住んでいると暇だという人も結構います。バンクーバーは日本人が多過ぎるから嫌だと言って次の候補になるのはビクトリアやカルガリーだったり、東部ならモントリオール、たまにオタワに行く人もいます。どちらにせよ、限られた期間しかカナダにいないのであれば、少しでもカナダのいろんな面を見て、存分に楽しんだらどうでしょう。

返信‐61 jackie (トロント) 2007-08-08 09:53

楽しいことは自分から苦しい状況で楽しいことを探します。何のことも楽しくに思って、楽しく似してそしたら何でも楽しくになります。人生は楽しいですよ。
                      ジャッキー
fanjiong2003@yahoo.co.jp

返信‐62 ジャッキー (トロント) 2009-08-12 07:17

up

返信‐63 (トロント) 2009-08-12 09:39

何故今更このトピがアップされるのか分かりません。
このトピ主さんや返信していたワーホリの方々はもう日本に帰国されているでしょう。

最近は、勉強もせずに遊んでばかりいるワーホリの人達をバカホリと呼んでいる
トピが多かったように思うのですが。。。このトピと正反対?

たった1年しか滞在出来ないのに、つまらないとぼやいているワーホリもどうかと思うけれど、
クラブなどで日本人とつるんで楽しむばかりで、何も習得することもなく帰国するのも。。。

どちらも両極端で、殆どのワーホリの方はちゃんと勉強したり、仕事をしたりと
自分の目標に向かって励んでいると思います。。。思いたいですね。

返信‐64 (トロント) 2009-08-12 09:56

いちいちレスすんなよ
君みたいな糞真面目なレスを期待してあげるんだから

返信‐65 (トロント) 2009-08-12 10:53

↑ おまえもな

返信‐66 トロント (トロント) 2009-08-16 06:31

私も来て四ヶ月目なのですが、なかなか難しいときもあります。やっぱり親しい友達のいない土地で生活するのは大変です。わたしは、彼氏がトロントにいるのですが、お互いの生活のスケジュールもあり、いつもあえる訳でもありませんし。人と仲良くなるのは、時間がかかるものですし。でも、この時期を乗り越えたら、じきに楽しくなると思いのんびりかまえています。

返信‐67 呆れた (トロント) 2009-08-16 12:04

>やっぱり親しい友達のいない土地で生活するのは大変です。
って自分で選んで来たんじゃない?!悲劇のヒロインぶるのはやめようよ。

>彼氏がトロントにいるのですが
やっぱりねー。そんなことだろうと思ったよ。

>お互いの生活のスケジュールもあり、いつもあえる訳でもありませんし
彼氏がいなきゃ何も出来ない、楽しくないなら親しい友達のいる楽しい日本に帰ればいいのに。

返信‐68 あっぱれ (トロント) 2009-08-16 12:05

返信67さん
 パチパチパチ!

返信‐69 (トロント) 2009-08-16 12:08

68みたいのが一番鬱陶しい
なにがパチパチだ馬鹿じゃないのか

返信‐70 ll (日本) 2009-08-16 13:10

トピ主さんは、クラブやバーで楽しみたいとのことですよね?

だとしたら、モントリオールが最適だと思います。
Party Townと呼ばれていて、真冬でもダウンタウンは人で一杯です。
クラブ内は、結構人が入っています。

バンクーバーのクラブは(4,5年前に遡りますが)、ガラガラでした・・・
真冬のモントリオールと真夏のバンクーバーと比べると
真冬のモントリオールの方がナイトライフが充実しています。
夏のモントリオールは、フェステバルが多いので、楽しめると思います。

パーティー好きな日本人のワーホリの子は、それでも「モントリオールつまらん」と言って
ニューヨークへ行きました。

個人的にランク付けするなら以下です。
(*ナイトライフやイベントの活気さ)
1年中ニューヨーク
1年中ロス
1年中モントリオール
トロント
バンクーバー

トロントとバンクーバーは微妙な差かな・・

返信‐71 Nina (ビクトリア) 2009-08-26 23:08

このタイトルは変更すべきですよね。トロントのどこが・・・楽しくないのかなぁ~と気になって見に来た人はどうなる・・・。って思う。
あなたはトロントがどうこう言う前に自分が楽しくないと言うべきなのでは?
ま~だトロントの全部を見たわけとちゃうのによくそういう書き方ができるな!って呆れました。
そういうことが平気で言える人はどこにいったって楽しくないよ。
も~ちょっと努力しましょうよ。

返信‐72 (トロント) 2009-08-26 23:24

あなたもせめていつ立てられたものかくらい確認する努力をしましょうね
こんな荒れる元になるようなのを上げるんじゃありませんよ

返信‐73 トロントっ子 (トロント) 2009-08-26 23:25

返信‐71 さん

あなたのご意見にわたしも全面的に賛成です。

このタイトルは他の方々に誤解を招きます。
早く代えてください。
楽しくない人はどこに居たって楽しくないでしょうし、もしトロントが楽しくなかったら文句を言う前にさっさとトロントから消えることです。

わたしはトロントだぁ~い好きです。
毎日楽しくすごしてま~す。♪

返信‐74 え? (トロント) 2009-08-26 23:40

これって2年以上前のトピですよね?
いまさら掘り起こして議論する必要あるんですか?
トピ主だってもう読んでないと思いますよ。

返信‐75 ごん太 (辺鄙な場所) 2009-08-27 00:27

掘り起ごすた人はそれなりの理由があっからだっぺぇ~よ。

気にすないで下のサイトでも眺めてけれ~。




http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20090528/index.html