カナダ掲示板 (留学) - No.10114

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

コミュニティカレッジ卒業後

Miki (トロント) 2007-04-03 22:12:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのコミュニティカレッジに9月入学で申請しようと考え中のものです。卒業後のプラクティカムを期待していて、そこでチャンスをつかんで、カナダで仕事をしたいと考えています。…が、私の周りの直接の友達、または間接的に聞いた話では、カレッジ卒業後、日本に帰国した話しか聞きません。仕事を見つけるのはどこでも大変だとは思うのですが、実際、働かれてる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。専攻にもよると思うのですが。私はツーリズムを専攻する予定です。

返信‐1 M (カルガリー) 2007-04-04 00:19

私の友達もジョージブラウンでツーリズム勉強して仕事見つけて移民するつもりだったんだけど、2年間勉強後、仕事みつからずに韓国へ帰っていった。仕事探しなら、カルガリーでしょう。

返信‐2 エミ (カルガリー) 2007-04-08 02:20

私は、もうすぐカレッジ卒業。これからホテルでの仕事を探して、あと2年間はカナダで就労経験をつもうと思っています。
仕事をGETするのに一番大切なのは、何と言っても語学力。カレッジ滞在中に、カナダ人と対等に仕事出来るくらいのコミュニケーション力をつけることが大切だと思います。また、雇用主は、カナダ人と外国人の応募者がいた場合、やはりカナダ人を選びます。カナダ人よりも、あなたを採用したいと思われるほどの力をつけないと、勝ち残れないと思います。
これからカレッジに入学されるということですが、カレッジでしっかり勉強して、いい成績をとって、なおかつボランティア活動などもしっかりしていれば、カナダ人に勝る履歴書をつくれると思いますよ。頑張ってくださいね☆

返信‐3 トピ主 (トロント) 2007-04-08 04:00

書き込みありがとうございます。仕事が決まるかどうかは、本人の頑張り次第ということですね。コミュニケーションが取れる語学力…。語学力の向上とカレッジでの学業とも、どちらも身を入れて頑張ります!厳しい2年間になりそうですが、最後の試練だと思って、就職のために前向きにとらえてチャレンジしてみます。ありがとうございました。