カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10113

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ホステス

hanamaru (日本) 2007-04-03 14:56:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!

来年2008年にワーホリでカナダに行こうかと計画中です。
で、今日本でホステスをしてるんですが、
向こうでもそういった求人はあるのでしょうか?

英語はすごくしゃべれるといったわけではありませんが
今勉強中です。

どなたかこういったお仕事されてる方はおられますか?
参考に色々と教えて頂きたいです。

返信‐1 ikura (トロント) 2007-04-04 01:28

私ちょっとやってましたけど、(カラオケバー)日本のちゃんとしたクラブとかと比べて、こっちのは質が低いと思います。お客さんも中国人か韓国人ばっかりで、おさわり、お持ち帰り当たり前・・・
給料もそこまでよくないですしね。私としてはおすすめしません。
英語力に関しては、全然心配しなくてもいいと思います。ちゃんと話せる人のほうが少ないです。
求人はいつでもしているので、あぶれる心配はないと思います。

返信‐2 ホステスって大変よね (トロント) 2007-04-04 05:13

きっと今までもこのようなトピでレスが挙がっているとは思いますが、書かせていただきます。

レス1さんのおっしゃるように、基本的に年中募集していますよ。これは万国共通、入れ替わりの激しい職場ですから。そしてお客さんはアジア人(日本・中国・韓国人)です。こちらの人はそういったことにお金をかける概念があまりありません。英語も少しコミュニケーションが取れるだけで十分です。日本のようなきれいでしっかりしているお店はまず無いと思ってください。ただ話したいから来るのは基本的に日本人だけです。他の国の人は飲んで飲ませてなんぼといった感じです。

自費で海外に長期滞在するというのは簡単なものじゃありません。
なのでせっかく今お金を貯めているのであれば、こちらにきてから違うことに使ってみてはどうですか。
旅行でいろいろな国や都市に行く、学校に少し通った後に現地の人と働く・ボランティアを経験する・・
これもWHならではです。こちらのホステスバーも日本人は多いですよ。日本語を使う機会も多いのではないかと思います。それなら日本のお店の方が質もいいですし、言い方を替えればホスピタリティの勉強にもなると思います。こちらではそれどころか売り上げのためなら触られたりするのも日常茶飯事で、基本的にカナダではこのような仕事はイリーガルなので何かあっても公に訴えたりもできません。

せっかく英語も勉強中とのことですので、こちらでもっと伸ばす、またそれを役立てるのに使うといいと思いますよ。


返信‐3 hanamaru (日本) 2007-04-04 11:01

返信1さん返信2さん お返事どうもありがとうございます。

そうですね、旅行と休暇を目的に行く予定なのですが、
経験も兼ねて働いてみたいと思います。
そして向こうの水商売事情もちょっと覗いてみたいなと思いまして。

で、私は海外長期滞在は初めてなんですがどうしても海外は
夜出歩くのは危険というイメージがあります。
このようなお仕事されてる方はどうしても帰宅が深夜になりますよね?
みなさんはタクシー等で帰宅しているのでしょうか?
日本では基本的タクシーまたは送迎がありますが、
異国で深夜に一人でタクシーに乗ることに今は恐怖感を感じています。
みなさんはどうされてますか、

あとお給料っていくらくらいでしょう?
ピンキリだと思いますが何か情報いただけるとうれしいです。

返信‐4 ikura (トロント) 2007-04-04 12:05

私が働いていたところは、希望すればお店の人の車での送迎がありました。
その都度交通費を渡していました。たぶんどこのお店でもそういう制度はあると思います。
お店がひけるのは朝の3時とか4時とかなので。
お給料は本当にピンキリでしょうね。私の場合、週末2日働いて$180ぐらい、プラスチップでした。
チップはくれる人とくれない人の差が非常に激しいので、なんともいえません。
くれる人は$100~200くれますが、全くゼロの場合もあります。

あとお店ですが、見学するなりしてみてぜひ少しでも質のいいところを見つけてください。
私は日本からの駐在の方が多いお店がいいと思います。日本人のお客さんはおさわり無しですし、お酒の強制もないので私は好きでした。他のアジア系(特にベトナム、韓国系)が多そうな所はやめておいたほうが無難です。面接の時など、客層についてそれとなく聞いてみてください。
折角のトロント滞在ですから、後悔しないようにお店選びなどじっくり時間かけたほうがいいと思います。
がんばってくださいね


返信‐5 みなみ (ロツキーの東) 2007-04-06 22:25

他の国でパスポートを取られた人が 又、 よその国の買人に売られたというような事をcbc tvで取り上げられていました。


パスポートは取られないように!!!

返信‐6 かなえ (日本) 2007-06-17 19:41

海外でホステスですか??仕事によっては娼婦的な事をやらさせられるので、その辺はきをつけて下さいね。

返信‐7 KKP (トロント) 2007-06-17 22:55

私もそういう店で少しだけ働きましたが、
日本のクラブと同一視してしまうとほんと痛い目を見ます。
なんでもアリの無法地帯でした。
日本人のお客さんなら、みなさんが言うように
大丈夫なのかもしれないけど…

カナダまで来てこんなことする必要ない、と思ったのですぐやめました。

返信‐8 R1 (トロント) 2007-06-18 05:20

カナダではホステスバーは違法ですよね。不法就労で強制送還ですよね。カナダで闇の世界ですか。まずいでしょうそれは。

返信‐9 まゆ (トロント) 2007-06-18 15:02

客がドラッグやってて、店の人は何も言わないの。
怖かった。

返信‐10 グフ (トロント) 2007-06-18 20:27

えっ、「何でもアリの無法地帯」なの…

行きて…グフッ

返信‐11 R1 (トロント) 2007-06-20 22:54

>http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index7.html?now=20070620210749

日本でもこの他、韓国人バーやフィリピンバーなど違法営業や不法滞在、不法就労での摘発がありますね。トロントのカラオケバーも同じ事だと思います。

返信‐12 V (バンクーバー) 2007-06-21 02:19

どこの都市に滞在される予定ですか?バンクーバーでもお店の安心度はぴんきりですよ。そういったところをよく知った上で決めてゆかれたほうがよいと思います。

返信‐13 たのむよ (バンクーバー) 2007-06-21 02:57

わざわざ恥をさらしにこないでほしい。賎職の自覚をもってよ。

返信‐14 おぽぽ (日本) 2007-06-21 03:14

まあわざわざカナダに来てすることかな~?とは思いますけどね
どうせホステスするなら銀座とか祇園でやったりしたほうがいいんじゃないかな
カナダの客層はひどいもんですよ(経験談

返信‐15 hanamaru (日本) 2007-06-21 13:30

トピ主です。
久々に覗いてみたら色々なご意見がありますね。
私としては経験として少し覗いてみたいといった
ところなのです。
他にもやりたいことはたくさんあります。

それと不法就労とは知りませんでした。
確認してみます。

人それぞれ生き方や考え方は違うもの。
人のやり方にわざわざヤジを飛ばす必要はないのでは?

親切に情報を教えてくださった方
どうもありがとうございます。

返信‐16 (トロント) 2007-06-25 02:48

どちらかの書き込みみて思ったのですが、日本と同じ感覚で働くな!ということらしいです。
給料払わないとか、お触りどころじゃないとか。
日本人というよりもアジア人という感覚で働くと考えたほうがいいそうです。
なので、お勧めはしませんが、求人広告はこちらに常に載っているみたいなので、無いことは無いと思います。