カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.10096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリ期限後のチェックの入金について

こころ (トロント) 2007-04-02 04:20:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ中の原稿料がワーホリの期限後、半年経ってチェックで支払われました。ワーホリ期限が切れたあと、日本に帰っていたことと、原稿料をある程度まとめて支払うと言われていたためです。現在、カレッジの学生なのですが、これから、ワークや移民のビザ申請に、移民局でこの件について、追求されることはあるのでしょうか。少し先のことになりますが、気になっています。銀行の履歴などは、申請の際に提出するのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 MEMO (カナダ) 2007-04-02 16:10

ワーホリ時代勤務していた会社からの給料支払いが滞り、ワーホリ期限が切れた後にチェックで支払われた為、ワーホリ期限後の入金をしました。
移民申請時には銀行の残高証明は出しましたが、履歴は要求されること無く移民になれました。

以上、私の経験談です。

返信‐2 こころ (トロント) 2007-04-03 21:54

ありがとうございます。体験談を聞いて安心できました。