バンクーバー掲示板 (フリー) - No.10095

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

教えてください。他都市からバンクーバーで乗り換えの成田線について

Sakura (バンクーバー) 2007-04-02 02:20:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週、友人が ウィニペグ~バンクーバー乗り継ぎ~日本 というAIRCANADA+JAL で帰国します。
わたしは、バンクーバーに住んでいるので、サプライズでバンクーバー空港に駆けつけて、一目あいたいとたくらんでいます。
 バンクーバーでの乗り継ぎ時間は3時間半ほどで、おそらくチケットは通しのものだと思います。

この場合、搭乗客は、一旦 国内線の到着ゲートからでて、(搭乗客でないひともうろうろできるオープンなスペース)、また、国際線の出発ゲートに向かうのでしょうか?
 それとも、成田のように、一歩もイミグレを通らず、外側の人とは会わずに乗り継ぎするというシステムでしょうか?

分かりにくい説明ですみません、要は、搭乗客でない私が友人にあえるチャンスはあるかどうか、 もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

返信‐1 元旅行会社 (カルガリー) 2007-04-04 04:40

AIR CANADAでウィニペグからバンクーバーへ移動し、バンクーバーからJALで日本ですね。
乗り継ぎ時間は3.5時間とのことですね。

通常なら、Cゲートより国際線のDゲートへ内部通路にて移動し、DゲートでJALの搭乗券を貰う事が出来ますので、一般の方と逢う事はないと思います。

仮に、3.5時間という時間をどのように過ごすか。
ご友人がどう考えているかにもよると思います。

思ったより時間があると思えばゲートの外に出てきて、通常のJALカウンターにてチェックインをする可能性もありますが、混雑 再度セキュリティー通過を考えると、出てこないのが便利であり一般的かと思います。

返信‐2 ぐら (トロント) 2007-04-04 06:47

こちらで回答しました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=10015&ntopic=1&dummy=5