トロント掲示板 (生活) - No.10086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

目がかゆくてたまらない!

充血 (トロント) 2007-04-01 00:37:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1週間程前から、目がすっごくかゆくて絶えられません。
充血しっぱなしで、こっちで目薬を買ったんですげど、効き目ナシです。

眼科に行きたいと思ったんですけど、こっちじゃ紹介状が無いと見てくれない+予約しても2日~2,3週間は待たされると聞きました。

どうしたらいいんでしょうか?

同じ様な症状が出てる(もしくは出た人)で、こっちで買った目薬お勧めのありましたら是非教えてください!

返信‐1 walkin (トロント) 2007-04-01 00:46

こっちでも、春先はアレルギー症状の出る人が多いといいますし、そういうものでしょうか。

眼科じゃなくて、Walk in clinicに行ってみてはいかがでしょう?
診療科目問わず診てくれて処方箋書いてくれますし、必要があると判断されればHospitalを紹介してくれます。

返信‐2 多分 (バンクーバー) 2007-04-01 03:07

花粉症じゃないですか。
他に鼻水とかの症状がでるならそれに間違いないですね、この時期は。
今までそうでなくても花粉症は突然なるから。
とりあえずドラックストアへ行けばアレルギー用の目薬が売ってるので
利用してみるといいですよ。
普通の目薬ではなく、箱にAllergy用でitchyとかwatery eyes
(かゆみ、なみだ目)に効果と書いてるものです。

返信‐3 充血 (トロント) 2007-04-01 08:58

お二方、どうも返信ありがとうございました。
ウォークインクリニックなんてあるんですね、知りませんでした(苦笑)
病院の事とか全く詳しくなかったので、教えて頂き有難うございました。

目薬ですが、先日該当目薬を購入したんですが、全く効き目がなくて。
それで病院行きを考えていたのですが、今日ドラッグストアへ行って薬剤師に相談したところ、目薬と飲み薬を薦めていただき、値段が高かったので購入に戸惑ったんですけど、効果抜群でした。
1回さしただけで痒みが取れてすごく楽になりました。
赤みもかなりひいてよかったです。

これからはこの目薬必需品になりそうです。
どうも有難うございました。

返信‐4 みさ (トロント) 2007-04-01 11:32

ヨークデールショッピングセンターにある眼科は予約すれば紹介状なしで見てくれますよ。
電話番号はヨークデールショッピングセンターのサイトに載っていると思います。
お大事に。