カナダ掲示板 (フリー) - No.10081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビザ

たろさん (トロント) 2007-03-30 14:37:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザの延長手続きの書類を11月に送ってまだ届きません。レジスター扱いで送ったので届いているはずなのですが。。。

予定を変えて月末には帰国しなければなりません。カナダに戻ってくる予定はありません。
万が一書類が受理されていなかった場合は不法滞在扱いになると思いますが出国時にどのような問題はありますか?

返信‐1 こんなコメントでごめんなさい (トロント) 2007-03-31 02:04

CICに問い合わせてみたほうがいいと思いますよ。
でも、11月に送ったのに3月末まで何も連絡しなかったんですか?
さすがに2ヶ月過ぎたら、私は心配でCICに電話しましたが・・・

返信‐2 さい (トロント) 2007-03-31 03:30

学生ビザ延長のプロセスに入っているのであれば出国の際にイミグレのPCでたろさんのステータス(延長手続き中)の事が分かると思いますので大丈夫だと思います。でも、出国の際に、説明できるように延長手続き費用の支払いの際の領収書等は揃えておいた方が良いと思います。レジスター扱いで郵送したなら、その経過もネットで見れると思うのでコピーを取っといたり。

返信‐3 たろさん (トロント) 2007-04-03 04:07

何回か電話はしたのですが繋がらなかったり個人情報が違うといわれて確認してもらえなかったりで。。
そして最近また電話して確認できたのですがすでに送ったとのことですが受け取ってないんです。帰国までに再度受け取れるか分かりません。
コンピューターに情報は入ってるようなので空港で説明するしかないかと。。
ビザがおりたのに理由はどうあれ所持していないということはまずいですよね?

返信‐4 KA (モントリオール) 2007-04-03 08:22

>出国時にどのような問題

これは問題ないんじゃないですか?

カナダの空港には出国手続きがないですよね。

再度入国するときに問題があれば問題になるんだと思いますが・・。