トロント掲示板 (フリー) - No.10065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

絵を描く道具を購入できる場所。

Mippu (トロント) 2007-03-29 10:16:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。トロントに来て街並みや湖を見ていて、昔取った杵柄で絵を描きたいなと思い立ったのですが、何処で何が買えるのか全く分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ情報をお願いします!

返信‐1 たたけばほこり (トロント) 2007-03-29 10:29

まず、ネットをたたけば大体の情報は得られるはずですよ。
それから、質問するときは、トロント市内のどのあたりで探しているか書きましょう。

Loomisは何店か店舗があります。
http://www.loomisartstore.com

Ontario College of Art & Design (通称OCAD)はアート系の大学なので、
その周りには、いくつか店があります。
http://www.abovegroundartsupplies.com/cgi-bin/AboveGround.storefront
とか、、、

google で、Art Supply Toronto でサーチしてみたら、もっと出ますよ。

返信‐2 みさ (トロント) 2007-03-29 11:21

クイーンxスパダイナの辺りに一軒ありますよ。
クイーン北側で、スパダイナより東だったと思います。

返信‐3 アートショップ (オタワ) 2007-03-29 13:55

ヤング×エグリントン西側に(2ブロック程)LSCという語学学校あります。
その隣のビル1階に大きなアートショップがありました。

返信‐4 DLX (トロント) 2007-04-16 16:05

Currys Art Store

http://www.currys.com/html/stores.html

ちょっと高いかも…

返信‐5 正直エド (トロント) 2007-04-17 09:32

私も油絵の画材を買いますが、Loomis(とくにエグリントン×ヤングの店とスパダイナの二階建ての店)、それとCurry'sが一番品ぞろえ豊富で充実してます。

Curry'sは学生は一割引で、高い油絵の具などはかなりお得、自己申告で別に学生証見せろとも言われないので(ry

返信一の人へ
そりゃ、ネットで探せば画材屋さんのリストなんか誰でも手に入るでしょうが、
こういうところで質問する人は、実際に店で買った人の感想とかを求めてるのでは?
Art Supplyでググルくらいのことは、得意になって教えてあげるほどのことじゃないし、
自分だけができると思わないほうがいいですよww

返信‐6 絵はいいですね (日本) 2007-04-17 23:18

私は近所だったので、よくBloorXBaturstにあるMidocoというお店で買ってました。
品揃えがすごく良いというわけではないですが、こじんまりとして結構好きでした。
2Fにはインカ?の工芸品なんかを売ってるお店が入ってた気がします