トロント掲示板 (生活) - No.10064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

帰国した元ルームメイトと連名のチェック、換金できますか?

チェックなんか嫌いだ (トロント) 2007-03-29 04:13:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月まで韓国人ルームメイトとアパートを2人で借りてシェアしていました。
元ルームメイトは、すでに帰国しています。

先月アパートを予定より1ヶ月早く引き払い、1ヶ月分すでに払っていた家賃を返してもらえることになりました。
ただし、払い戻し分の家賃、キーデポジット、デポジットの利子のチェックは、全て元ルームメイトと自分の名前が併記されています。
これは、入居時に2人で契約をしたためです。

銀行で換金しようとおもったのですが、自分の名前と元ルームメイトの名前が併記されているので、Joint Nameの口座がないと払い戻しはできないと窓口でいわれてしまいました。

アパート管理会社に聞いても、一人の名前だけでチェックを作ることはできないと言われています。またチェック以外の方法では返金できないとの事です。

自分にとっては大きな金額なので、できればとりもどしたいのですが、この状況ではあきらめるしかないのでしょうか?

返信‐1 m (トロント) 2007-03-29 09:02

I think you can deposit the check into your bank account (if you have one)...? Good luck!