トロント掲示板 (留学) - No.10055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Post-Graduation Work Program について

コミカレ (トロント) 2007-03-28 10:39:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分は今、Community College の Diploma 2年コースの学生です。
来学期、今学期 取り切れなかった1教科のみ単位を取れば卒業できます。

そこで質問ですが、CICのページの記述

> you must have studied full-time for at least eight months
> preceding the completion of your program of study

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html#postgrad

について、これは「卒業直前の」8ヶ月をフルタイムで取らなければならないのか、
それとも、「過去にその学科を」8ヶ月フルタイムで就学していれば良いのか、よく分かりません。

一学期に最低でも3教科取らなければパートタイム学生となってしまうので、余分な2教科を
取るべきかどうか迷っています。授業料も安くは無いのでできれば避けたいのですが…;

似たような状況でパートタイムとして卒業し、無事 Post-Graduating Program に参加できた方、
もしくは詳しく知っているかた、是非アドバイスお願いします。

学校のコーディネーターに詳しい人が居ないようなので投稿しました。

返信‐1 Work Permit (ビクトリア) 2007-03-29 01:34

私もコミュニティカレッジを卒業し、現在Post-Graduate work permitで働いています。
ちなみに私も最後のセメスターはパートタイムでしたが、何の問題もなく許可が下りましたよ。

頑張って下さいね!

返信‐2 トピ主です (トロント) 2007-03-30 03:43

校外の詳しい人に聞いた所、プログラムが8ヵ月以上のフルタイムであれば良いとの事でした。
返信1さんの体験談も聞けてよかったです。卒業+就活がんばります!返信ありがとう御座いました!