トロント掲示板 (生活) - No.10051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タバコの煙対策に植物?

ミドリ (トロント) 2007-03-27 23:27:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タバコの煙に困ってます

今現在窓の小さなアパート住まいです。
夜になるとご近所の誰かがタバコをベランダで吸っているようで、タバコの臭いがうちの小さな窓から入り込んできます。
そこで、窓際に煙・臭い対策で緑でも置こうかな?と思ったのですが何かお勧めの植物はありませんか?
出来れば大鉢のものじゃなく、窓辺に「飾ってます」と言った風なたたずまいのようなものが希望なのですが・・・
数件お店をみて探したのですが、これだ!と言ったものにめぐり合えてません。

返信‐1 自己防衛 (トロント) 2007-03-28 08:29

質問の答えではありませんが、そのときだけ、窓を閉めたらどうですか?
せいぜい10分とかですよね。

返信‐2 KA (モントリオール) 2007-03-29 05:49

風向きとかで閉めていても密閉じゃないから臭いって入ってきますよね。

役立つかどうかわかりませんが、ベタにポトスはどうですか?
強い植物で、3週間くらい水を忘れても枯れないし(でも、水あげてくださいね)
世話をするとすごく伸びるし・・・どうですか?

返信‐3 ミドリ (トロント) 2007-03-29 21:55

返信いただいた方、ありがとうございます。
今のところ、煙が入ってくると窓を閉めてはいるのですが、隙間が多く(涙)入り込んできます。
私はタバコが苦手なので、やはり、辛いものがあります。
ご回答の中のポトスで、しばらく試してみます。