カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザ期限直前のUS 旅行について

久美子 (バンクーバー) 2007-03-27 12:04:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月中旬にワーホリビザが切れます。すでに手元に切り替えをした観光ビザがあります。(半年分、10月まで)ただし、帰国便の航空チケットはまだ購入していません。今月末から10日間ほどUS旅行に行きます。ビザの期限とまたがります。以前、どこかの書き込みで、観光ビザは滞在を許可するものであって、入国は別。とあった気がします。特に、日本への帰国便の航空チケットを持っていないので、入国審査で無事にカナダの再入国できるか不安です。

返信‐1 不安解消 (バンクーバー) 2007-03-28 01:50

観光ビザに限らず、ワーホリビザ、観光ビザなども、期限まで仕事を許可したり、通学を許可するものであって、入国を許可する物ではありません。

返信‐2 気持ち察します (日本) 2007-03-29 21:15

とぴぬしさんはいずれにせよ旅行は行くわけですよね。

陸路なのか飛行機なのか分かりませんが、とりあえずその観光ビザ、銀行の残高を証明するものだけは確実に持って(残高証明がベスト、無理なら出発直前に銀行からお金を下ろして、レシートを持っておく)、またできれば誰か知り合いのカナダ人なり何なり、CICから見て保証人?として信用できる人に事前にお願いして、いざというときの連絡先にさせてもらったらどうでしょうか。とぴぬしさんのドキドキも分かります。私も延長した観光ビザでNY行ったことあります(陸路、そのときは延長したビザ見せて何の問題もなし)。何事もないといいですね。