カナダ掲示板 (フリー) - No.10045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ストーカー被害

3150 (バンクーバー) 2007-03-27 09:05:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダ人と結婚して、カナダに来ました。日本にいるときは、元彼にストーカーされていました。
特に直接危害を加えるというわけではなく、ときどき自転車で遠くからつけられていたり、
遠くで待ち伏せしていたりと、自分の存在をアピールしていたみたいで、本当に辛かったのです。
でも心配をかけたくなかったので、今の旦那には言っていません。
もし言ったら、旦那は気分が悪くなるだろうし、元彼に対して怒りを表すだろうと思うからです。
今はカナダに来て、もう追ってこないと思うのですが、ちょっとトラウマです。
もしかしたら、また木の影にいるのでは、と恐いです。
これは今の旦那に一生秘密にしておいた方がいい過去なのか、言った方がいいのか、いまだに悩んでいます。どう思いますか?

返信‐1 はりー (トロント) 2007-03-27 11:16

大変でしたね。
私も被害にあったことがありますが、迷惑の一言でした。

もうここはカナダで、そのストーカー男は追ってこれません。
時間はかかるかもしれませんが、だんだん、笑い話にできますよ。
私は、今ではストーカーに会ったことはネタのひとつにしています(笑)

旦那さんには、話したくなったときに話せばいいと思います。
必ず話す必要もないとは思いますが、一生の秘密にしておくほどのことでもないと思います。
もう過去ですし、旦那さんもどうしようもないでしょうし。
ただ、話しておいたほうが、3150さんの気持ちはすっきりするのかなと思います。
物陰が怖い、とか、話をしないと旦那さんにしてみれば謎なだけで、理解はできないと思うので。

返信‐2 jesus (ビクトリア) 2007-03-28 13:55

というか日頃の行いが悪いから日本人女性への呪いのような気がするけど、、、、、

返信‐3 ... (エドモントン) 2007-03-28 14:52

返信2さんへ

多くの女性が、本人の日頃の行いの良し悪しにかかわらず、ストーカー被害を被っています。私の知り合いのあまり美人でもなく、どちらかというと地味で、まじめで勤勉で頭の良い女性がストーカーに追いかけられて、警察との直通の携帯を保持しながら人目を避けて暮らしています。そのストーカーは彼女を殺すまでしていないので、何度刑務所に行ってもまた出てきて彼女を探し回っています。日本では男性がストーカーの被害に会う割合が女性より少ないからって、日本人女性への呪い...なんて、よくもいえますね。

あなたは自分がストーカーから被害を受けるまで、ストーカー被害にあっている人の気持ちなんて、理解できないんでしょうね。
あまりの無責任な発言に、あなたの人格を疑います。

返信‐4 私被害に遭った。 (日本) 2007-03-28 19:26

私も別れた彼氏から被害に合いました。
もう、あれはトラウマになるって物じゃないですね。

別れ際は恰好つけたかったのか、あっさり引き下がったんですよ。なのに数日後、電話が来て”どうしてるのかなと思って”と言う内容に、私は、もう別れたのだから話したい事も無いので早々に切り上げたら、その日から、電話が毎日になリ、日に1、2回が、段々エスカレートし30分おきになリ、EZのメールなんて全て彼の名前で埋め尽くされ、メールの内容も電話に出ろよ!と言う切れたものになって来て、そのうち着信は全部元彼からになった。

その後すぐに電話を解約したら手紙攻撃、それを無視したら何と、自宅のマルチーズを散歩させる時間にたまたま私が行くとその日から待ち伏せが始まり、怖かったので犬の散歩を父に代わってもらうようにしたら、今度は勤め先にも出没、大学の時のバイトだったのでコンビニで夕方から夜間にかけてのシフトで終った時待ち伏せされてた時に彼の姿が物陰から見えた時、もう100年の恋があったとしても、今まで付き合ってきた愛しいという気持ちも、情ですら消えうせて真剣に”怖い”と思いました。もう、あれは恐怖ですね。北海道で冬に外で待ち伏せですよ! 借りていたCDを返したかったと本人は言っていましたけど手にはCDを持っていなかったし、なにかロ実をつけてまで合う口実を作ろうとしている彼に背筋が凍りました。その時彼の顔も、目も、髪も、肌の質感でさえ見るのも嫌になリ気持ち悪くなり、次の日にまた着た時にコンビニに戻って自分で警察に通報しました。、

その後は東京の知り合いの所に逃げて現在に至っています。母からの情報によると、その後2年は実家周辺で彼が様子をうかがっていたらしいです。

返信‐5 大丈夫 (トロント) 2007-03-29 09:45

もうさすがにカナダまでは追ってこないと思いますが、吐き出して楽になることもあるので旦那さんに言ってみたらどうですか?旦那さんが気分が悪くなる、というのはあなたの過去(そんな男とつきあっていたあなたの行動)に対して不快に思うのではないかという心配でしょうか?ちゃんと信頼しあっている間柄なのですから、元彼に対して怒ったりはするでしょうが、あなたの過去に対して不快だなんて思うことはないと思いますよ。それにあなたたちはもうカナダ、別の世界にいるんですから、大丈夫です!言わないことでいつまでも怖い思いをひきずったり、言うべきかどうか悩み続けるなら、今言ってしまって楽になりましょう!

返信‐6 うぬぼれ (モントリオール) 2007-03-31 11:19

そんな男でありながらもあなたもそんな女。さらにそんな女を相手にする男もまたたいしたことないんだよなー(苦)
そうですね、その男のためにも早く言ってあげなさい。泡ふくかもしれませんけどね。

返信‐7 返信者さんへ (エドモントン) 2007-03-31 11:31

こういう書き込みを見てると、、、病的だなって思います。

こういう書き込みを削除しないで、何を削除するんでしょうか。それにしても

こんな意味のないこと掲示板で書かなくても…。目的がわからないです。

いろんな人がいますね。出会いたくないですね。こんな日本人やカナダ人には。

自分の中で思ってればいいだけなのに。

返信‐8 nozo (日本) 2007-03-31 18:31

これってまたしても使いまわしの書き込み??それともこれを書くのが快感なの?

返信‐9 意味わかんない (エドモントン) 2007-03-31 19:16

>そんな男でありながらもあなたもそんな女。さらにそんな女を相手にする男もまたたいしたことないんだよなー(苦)

どんな女?

返信‐10 無理もない (ハリファックス) 2007-04-01 14:00

だから、あなたたちは頭が悪いんでしょ

返信‐11 ストーカーは犯罪。 (トロント) 2007-04-01 14:37

意味分からなくてもほっときなよ、もー。

返信者でストーカーの肩持ってる人はストーカーやった事ある人なんだよきっと、なんでも女のせいにしたがるんだよ。ヘええ、って感じ。やっぱストーカーはストーカーの味方するんだねー、滑稽。
自分的には男のストーカーでも女のストーカーでもどっちも怖いよ。なんか自分の精神世界に生きてそう。

返信‐12 3150 (バンクーバー) 2007-04-03 03:28

トピ主です。
他にもストーカー被害に遭った方はいらっしゃるのですね。
派手なタイプでは全くなく、むしろ地味なタイプな、ごく普通の自分と、ごく普通の元彼でした。
元彼は私が初めてつき合った彼女だそうで、後を引いているという話は、元彼の友達から聞きましたが、
ストーカーは本当に恐かったのです。手紙が送られてきたり、彼自身の毎日の事を書いた日記が送られてきたり。

使いまわしのトピなんて、そんなヒドイ事をおっしゃる人もいて、ヤジを書かれるとは驚き半面、
その人の心無いコメントに悲しい気持ちにもなりましたが、
心を込めてアドバイスをくださった方、本当にどうもありがとうございました。

カナダに来たばかりで、誰にも相談できず、ここに相談を載せさせてもらいました。
どれだけ辛かったか、本当にストーカー被害に遭った人しかわからないものです。
旦那に言うかはもう少し考えて、様子を見て、時が来たら話すかもしれません。
だいぶ気が晴れました。理解を示してくださった方、アドバイスをくださった方、どうもありがとうございました。

返信‐13 3150 (バンクーバー) 2007-04-03 03:49

>使いまわしのトピなんて

と、私のトピが使いまわしと言われたのかと思って、ショックを受けたのですが、
よく読んだら、すいません、、。私の単なる読み間違えました。
使いまわしのヒドイ書き込みの様な、意地悪なコメントを書いてくれた人を避難して、
私の事をかばってくれたのですね。
どうもありがとうございました。

その元彼は、別れた後、実家にまで無言電話をかけてきていました。
私の両親は関係ないのに。。。と、どこまでやったら気がすむのかと思いました。
まさかあの元彼がストーカーになるなんて、つき合った時は、全く想像できませんでした。
頭もいいし、とってもマジメな人だったのに。
泣きながら何度も電話をかけてきたときは、本当に対応に困りました。
ネタではなく、全て本当に遭ったこと。
罪のない女性たちが、ストーカー被害に遭っている事がわかりました。
罪のない男性も、ストーカー被害に遭っているかもしれません。
そういう病的な人が減って、平和で安全な日本でいてほしいと思います。

彼も追ってこないと信じ、前向きに生きたいと思います。

返信‐14 怖いかも (ナイアガラ) 2007-04-05 19:34

これもストーカーって言うのでしょうか?
携帯契約しに行く時についてきてもらったのがきっかけで、最近よく一緒に遊ぶようになった同じ日本人のクラスメートから電話かかってくるようになりました。、ちょっと毎日だし疲れ気味で出ませんでした。そしたら昨日電話したとき出なかったよね。と言われたので、電車乗ってたと思うと言うと、家にいたんじゃないの?と言われました。嫌に突き詰めるなと思ったんですがそのままにしました。数日後また同じことがあり、今度はぜったい家にいただろ?図書館行った帰りに家の前通ったら部屋の電気ついてたの見たよ!と言われたました。彼がいつも行く図書館から私の家は遠いし、家の周りは閑静な住宅街なのでなんでだろうと思いました。。

返信‐15 みみ (バンクーバー) 2007-04-07 10:20

それはストーカーですよ。気をつけて下さい。
私の友達何人かがこの手のタイプにあってます。
「昨日車なかったね、出かけてたんだね」とか「ずっと車ないけど、どうしたの?」とか。

返信‐16 は? (バンクーバー) 2007-04-07 10:31

こまるよなーこっちがストーカー扱いされてるよやぶからぼうに。返信11番さんへとんでもないうぬぼれさんですね。ストーカーといえど相手あってのことですからね、、、、自分の勝手な妄想であなた一人が追われている可能性もありますからね、、、ま、あなたの場合追われるうちが花ですよ、しまいにだれからも相手にされなくなりますから、、、もちろんここでストーカーに被害に合われている人たちを否定してるわけじゃありません。お気の毒とは思いますがもしもはっきりとした証拠、相手が行動に出られているのなら周囲の助け、法的手段なりとる行動はあると思います。十分に気をつけてください。

返信‐17 へええーー11様 (ウィスラー) 2007-04-07 10:42

女のせいにする。もちろん男のせいには絶対する、、なぜか自分のせいには絶対しない。

返信‐18 みさ (ハリファックス) 2007-04-07 11:06

ネタよねこれ.

返信‐19 みみ (バンクーバー) 2007-04-08 02:03

ストーカーって、自覚がないからね。彼らが考えているのは「納得できない!何故俺の(私の)気持ちをわかってくれないんだ!」
という自分の事だけ。エゴのかたまりです。

返信‐20 りり (バンクーバー) 2007-04-09 21:15

海外に住む日本人として、やっと友達ができて嬉しいとか、話を聞いて欲しいという気持ちはわかるけど、
毎日電話してきたり、遊ぼう!とか言ってくる人って、ちょっと、、、。
居留守を使いたい気持ちもわかります。

そういう友達に「依存」されたら、ほんと大変ですよね。

遊ぼうと行っても、断りにくいし。悪意無く毎日電話を掛けてきているとはは知っているのですが。
別に違う友達を見付けて欲しいと思いますね。
私も「昨日、家に電気ついていなかったね〜」とか言われた事があって、ちょっとストーカーか!?と思っちゃいました。
ストーカーレベルまではきていないと思いますが、ちょっと恐いですよね。友達に家にいるかまでチェックが入ると。
友人付き合いも、ほどほどが一番いいかもしれませんね。

返信‐21 しゅん (日本) 2007-04-16 10:27

私は、ストーカーの被害にあったことはないですが、ストカーまがいのことをしていたかもしれません。その当時はストーカーという言葉を今ほど聞くようなことはなかったのですが、今思えばかなり近かったかも。2年ほど付き合っていた彼がいました、彼が仕事や、学校に忙しいといって、急に連絡してこなくなりました。けれど私は、彼が忙しいなら私が会いに行ったらきっと喜んでくれるに違いないと、勝手に思い込み、毎日何時に帰ってくるかわからない彼を待っていました。彼はシェアをしていたので、勝手に家に入ったりはしませんでしたが、木枯らしが吹きぬける中2時間くらい外に立っていたり、部屋の外で待っていたり。毎日といっていい位していました。彼は見るとびっくりはしていましたが、それほどうれしいような様子も見せず、もう遅いからと会ったところで、帰されるていました。けれど私はおばかだったので、きっとこの私にあった一瞬が彼の癒しになるに違いない。とか思っていました。そんなことを1-2ヶ月近く続けたと思います。結局彼に振られる形で終わりましたが、別れを告げられてからは、一切追いかけるようなことはしませんでした。彼に目を覚まさせられるようなひどい言い方で振られたからです。病的な行為ですが、その当時は自分では、まったく気づいていなかったのです。なので、トピずれになってしまいましたが、ストーカーの被害にあっている方などに伝えたいのは、本人はストーカー行為をしていることに気づいておらず、彼を支えている、とか彼女を守っているとか、びっくり=喜んでくれる。と思われているのかもしれません。逢って間もない人にそういう行為を受けるということは、もしかしてその人に隙をみせているのかもしれません。その人が行為を寄せていて、それに対してあなたもそのようなそぶりを見せているのかも知れません。