トロント掲示板 (フリー) - No.10043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

こんな理由はどうなんでしょう?!

りん (トロント) 2007-03-27 06:33:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生活をガラッと変えたかったので、長年働いていた会社を辞めてワーホリに来ました。
特に勉強してたわけではないので話せません。
周りからは、話せないのになんで来たの?というような感じです。
勉強の為じゃなかったら、日本でフツーに働けばいいじゃん。みたいな。。。
たしかに、そうなんですけど。。
息抜きで海外に住んでみたかったので、ワーホリを利用してみました。
こんな理由で来た人っていますか?

返信‐1 大自然 (バンクーバー) 2007-03-27 06:54

いいんじゃないの、WHなんてもともとホリデービザが主体なんだし、人と比べなくても自分の考えで暮らせばどうですか。人の意見に左右されて考えこむことないですよ。
人は人、自分は自分をちゃんと持ってるならWH、大いに楽しめると思います。
カナダにきてまで人を気にする日本のしがらみを引きずる必要はありません。
ここで働く必要がないなら言葉なんてたいして気にせずブロークン英語でOKですよ。

カナダのよいとこ、日本のよいとこをじっくり観察して有意義な1年滞在をどうぞ。

返信‐2 えっ (かなだ) 2007-03-27 07:36

ワーホリなんてそんなものじゃないですか?
勉強したい人は留学するんでしょう?
私も会社に飽きてきたのでワーホリにしました^^。
私の周りはとりあえず何も決めてないけど、何かを変えたくて来た、休暇代わりに来たって人多いですよ。

返信‐3 may (トロント) 2007-03-27 08:38

わたしも、本当に同じような気持ちで来ました。
本当に日常会話も話せなくて
語学学校に行けばいいんだろうケド、
お金も余分には用意してきてないし、ただ、今までの生活を
変えたくて来ましたよ!

でも、まだ、なじめなくて不安との戦いデス・・。


返信‐4 M (日本) 2007-03-27 16:51

みなさんのおっしゃるとおりですよ!

それこそただしいワーホリだと思うんですけど?

しかも日本に来るワーホリの人は話せないのに何で来たの?なんてきかれませんし。

返信‐5 いいんじゃない? (日本) 2007-03-27 22:43

ワーホリは別に目的なくてもいいとは思うけど、
日本に帰った後のこととはどう考えてるの?

フリーターするなら問題ないけど、
遊学してきた人を雇う企業は少ないよ。

返信‐6 何事も経験 (トロント) 2007-03-28 03:51

住んでみてからでないとわからないことも多いと思います。
せっかく来たんですから、閉じこもってないでどんどんいろんなことに挑戦してみてください。新しい発見があるかもしれないし、自分が将来やりたいことが見つかるかもしれません。
有意義に過ごせば、決して無駄にはならないと思いますよ。

返信‐7 英語嫌い (トロント) 2007-03-28 03:53

>返信5

別に、ワーホリの遊学を、さもスキル向上のために!みたいな売り込みするわけじゃないのなら、通常の再就職と同じじゃないですかね。

確かにデメリットとして見るカタい企業は少なくないだろうけど、一身上の都合で…と変わりないと思うな。