カナダ掲示板 (フリー) - No.10040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「つきあう」って言わない?

ユキ (日本) 2007-03-27 00:46:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気になる彼がいます。カナダの人で、バンクーバー滞在中に出会って半年です。お互いの語学レベルは同じくらいで、普通の会話なら、日本語と英語どちらでもできるくらいです。今はその人も自分も日本にいます。
カナダではつきあおうとかお互い言わないと聞きました。一般論なのかは不明ですが・・・。
どうなったらつきあってるんでしょう。好きと言われたら?キスされたら?SEXしたら?
今は休みが合ったら会って、キスまではします。誰にでもするのか聞いたら「ユキだけ」と言っていますが・・・。だけど、すでに彼の人間性、性格に惹かれている自分がいます。
ちゃんと聞いて、関係をはっきりさせたほうがいいのかどうかと考えています。カナダ人だからというわけではないのですが、ステレオタイプで日本人の男性よりもいろんな女の子に同じ態度を取れるのかなと思ってしまいます。特に日本人はすぐに好きになってしまう傾向が強いそうなので、相手もそれをわかってるのかと思ってしまったりします。自分がまさにその一人なんでしょうけど・・・。

返信‐1 J (カルガリー) 2007-03-27 01:05

うーん、確かに私の元彼言わなかった...

返信‐2 RUI (トロント) 2007-03-27 01:19

肉体関係になる前に確認した方がいいですね。聞かないとクリアーじゃないことははっきりさせた方が気分的にもましなので。

縁がなくて分かれてしまったカナダ人の元彼も「付き合ってください」とは言わなかったような気がします。どちらかというと彼が行為を持ってくれてたので、その時点では私ははっきりする必要も無かったんですが、デートを重ねてある日キスをしました。そのとき彼がI really really like youというので、I feel the same way と言ってあいまいなまま何日か後に、私が彼のことを友人だと私の友達に紹介することがありました。確か同じ日に改まってWould you be my girlfriend, please?といわれました。そこでYESといって、次の日から彼の友人には彼女です、私の友人には彼ですと紹介しあうようになった気がします。

男性によってはrelationshipはちょっと・・・という人もいますので、そういう人はfriend with benefit=セフレを探している可能性もあります。見極めが必要です。今は日本人の彼ですが、日本人だからか(ステレオタイプ的ですが・・)「付き合ってください!」といわれたのでとってもわかりやすかったです(笑)

がんばってください!

返信‐3 くみ (かなだ) 2007-03-27 07:48

人にもよるけど、一般的には気持ちの問題で、キスをしてもセックスをしても気持ちが固まってなければ付き合ってない状態です。LIKEからアイラブユーに変わった時も目安にはなるけど、簡単に言わない人もいるし、逆にすぐに誰にでも言う人は分かりにくいです。
だから、彼の気持ちがはっきり分かるまでは自分がどこまで許せるか線を引いておくのがいいと思います。あとで騙された!なんて言わないように。2の人みたいにガールフレンドなの?って聞いてみるのもいいかもしれないですね。

何をしたかじゃなくて人に紹介する時がポイントかな?
「デートの相手」だと言えば、デートしてるだけ、気持ちははっきりしてない状態。キスやセックスをする人もいる。複数の人とデートをする人もいる。
「ガールフレンド」だといえば、彼女としてはっきりしている状態です。

でも、彼が日本に住んでいるならどうでしょうね?

返信‐4 ほら (トロント) 2007-03-30 20:47

あ~確かに、友人に紹介するときに「ガールフレンドだよ」って言ったときは決め手かも。

わたしが付き合っていたときはは「I like you」と言われたときから付き合ってることになるのかなー?と思ってましたけど、他人に紹介するときに「This is my girlfriend」と言って紹介されたのは結構経ってからでした。。。
実際彼がいつからわたしのことを彼女として見てくれていたのかは聞いてないので定かではありませんが、他の女性とデートしてる気配はありませんでした。(というかわたしが常に一緒にいたからかな・・・-_-;)

不安なら聞いてみるのが一番ですよ!
勇気が要りますけどがんばってください。

返信‐5 サキ (トロント) 2007-03-30 22:45

気になるのなら、はっきり聞いてみるのが一番だと思います。
友達に自分の事をどう紹介するのかチェックするのもアリですね。

それか、彼が日本にいるのなら、少なくとも日本の常識・文化を尊重すべき!という事で
付き合うつもりなら告白の過程を、と言って見るのも良いのかもしれません。
ユキさんは日本人なのですから、カナダ人の感覚にあわせる必要は無いですよ。

ちなみに「dating期間=お試し期間」みたいな付き合い方するカナダ人も多いです
けど、きちんとした人なら気持ちが入ってないのに身体の関係まで要求しないと思うな…。