トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.10032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

スーパー巡り

主婦 (トロント) 2007-03-25 23:11:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今彼とスーパー(こっちで言うグロッサリーストアー)巡りにハマってます。そこでトロントエリアでオススメなスーパーがありましたら教えて下さい。因に好きなスーパーはアジア系で、今まで行った所はGalleriaと言う韓国のスーパーマーケット•T&Tです。まだまだ沢山あると思うのでオススメな所の情報お願いします。

返信‐1 (バンクーバー) 2007-03-26 14:02

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=6241

返信‐2 主婦 (トロント) 2007-03-28 05:38

返信1さん、情報有り難うございます。私もこちらを見た事がありますが、大手のスーパーしか載っていないんですよね〜。。。
もし他にアジア系でT&Tみたいな所がありましたら、どなたか情報下さい。お願いします。

返信‐3 春が来た (トロント) 2007-03-28 07:23

トロント近郊ですと、

*「Taiko」と言うチャイニーズスーパー
  Steeles Av.E ×McCowan Rd.

*「オリエンタルスーパーマーケット」コレもチャイニーズです。
   Steeles Av.E×Kenndy Rd.
     (Kenndy沿いPacific Mallを過ぎNorthへ1分)


私の知る限りはこの位でしょうか。

返信‐4 7年在住。 (トロント) 2007-03-29 07:21

T&Tに似た感じのところは。。。ないと思います(^^;
ってのも台湾系のT&Tが一番こぎれいで、清潔感あるけど
ほかのチャイニーズスーパーはどこも入ったとたん、臭くて
いろんな中華スーパー行ったことありますがどこも
似たり寄ったりです。

私がお薦めするのはオーガニックのお店やジューイッシュのお店や
中東の人が行くお店です。店主の英語話さないおじさんに、
アジア女性がなんで買い物?って顔されますが、珍しいものやおいしい紅茶やヨーグルト(しかも安い)が売ってたりして。
あとはイタリア系のグルメスーパーも日本の明治屋みたいに
ヨーロッパの輸入品いっぱいで面白いですよ。

返信‐5 主婦 (トロント) 2007-03-29 08:38

7年在住さん、情報有り難うございます。
早速ですが、T&Tに似た所はないんですね><残念です。
でも、他にも面白そうな所があるんですね。日本では明治屋に良く行っていたのでなんだか懐かしいです。
もし宜しかったら、そのイタリア系のグルメスーパー、オーガニックのお店やジューイッシュのお店や中東の人が行くお店の名前を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。